ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> わが子への最初のギフト。名前をどうする?【妊娠8ヶ月の体験談】

わが子への最初のギフト。名前をどうする?【妊娠8ヶ月の体験談】

いよいよ妊娠後期。赤ちゃんとの対面ももうすぐ。生まれてくる子にはどんな名前を付けようか、と考えるのも楽しいですね。今回は、妊娠8ヶ月頃から赤ちゃんの名前を考え始めたという妊婦さんのエピソードを紹介します。

2019-02-19更新

体験談_妊娠_0219

生まれたときの印象で選んだ名前にしてよかった!

名前は夫が昔から付けたかった名前にしました。海外でも呼びやすい名前だったので私も賛成。

ただ、漢字に悩み、いろんなサイトの姓名判断で画数の相性を調べては検討を重ねて、結局全く決まらずに出産の日を迎えました。

顔を見て決めた、というと大げさですが、生まれて来た時にあまり泣かず、終始穏やかだったので優しい雰囲気の字を選びました。今では元気いっぱいですが、その名前にして良かったと思っています。
(神奈川県/Pentan/38歳)
#妊娠8ヶ月#名前

名づけのヒントは旦那さんとお散歩中の会話から

音の響きを第一に考え始めました。しかし最終的には、候補としていた音の響きの名前ではなく、旦那さんと散歩をしながらの何気ない会話の中で、気になった音の名前です。

漢字は字画を気にしながら決めました。生まれるまで最終決定出来ず、出生届提出ぎりぎりまで悩みました。
(神奈川県/DAISY/28歳)
#妊娠8ヶ月 #名付け

*********************************

大切なわが子の名付け。画数、音の響き、親の名前から一文字もらうなど、さまざまな決め方があり、何にこだわるかも人それぞれですね。妊娠中から考えていても、結局出産ギリギリまで悩んだり、顔を見て決めた、という方も多いようです。
ベビカムでは、みなさんから寄せられた妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
そのほかの妊娠8ヶ月の体験談を読む
powerd by babycome