ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> お顔の超アップ!?おなかの圧迫感も増して…【妊娠9ヶ月の超音波写真】

お顔の超アップ!?おなかの圧迫感も増して…【妊娠9ヶ月の超音波写真】

妊娠32週,33週,34週,35週にあたる妊娠9ヶ月。この頃になると、見た目はもうほぼ新生児。ママは心臓や胃が圧迫されるような感覚から、一度にたくさんのものを食べることができなくなってくることも多いようですね。みなさんから寄せられた超音波写真をご紹介します。

2019-02-18更新

大きなおなかで横たわる妊婦さん

妊娠9ヶ月のからだと心の変化「出産をむかえるサイン」

胎動に加えて、おなかの圧迫感も強くなり、ママのからだにとってはしんどいことも増える時期。妊娠後期によくあるマイナートラブルのひとつに、足の付け根につれるような痛みが出ることがあります。

これは、おなかの中にいる赤ちゃんの頭が下がってきて骨盤が圧迫され、子宮を支える靭帯が引っ張られるために生じる痛みで、まもなく出産を迎えるサインともいえます。

妊娠に伴う自然な痛みの一つですが、我慢できないときは、医師に相談しましょう。対応策としては、ゆっくり休むことが一番です。

妊娠9ヶ月の超音波写真

「翌月の出産に向けて、心構えを考えたりしてました。」
#妊娠9ヶ月
妊娠9ヶ月の超音波写真

「わかりにくいです。」
#妊娠9ヶ月 #33週
妊娠9ヶ月の超音波写真

#妊娠9ヶ月
妊娠9ヶ月の超音波写真

そのほかの妊娠9ヶ月の超音波写真を見る>>

妊娠9ヶ月以外の超音波写真は何が見える?何がわかる?
みんなの超音波写真を見る>>

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
妊娠9ヶ月のケア&アドバイス「赤ちゃん撮影の準備を」
■ベビカム相談室
Q.切迫早産で入院。早く産みたいと思うのはわがまま?
powerd by babycome