ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> あれもこれもしたい安定期にまさかのトラブル!【妊娠7ヶ月の体験談】

あれもこれもしたい安定期にまさかのトラブル!【妊娠7ヶ月の体験談】

体調も安定し、仕事やプライベートを充実させたい!と思う妊娠中期。ついつい無理をしてしまい、おなかの張りや腰痛などのトラブルに見舞われてしまうと、自宅安静や入院という事態になってしまうことも。無理のないペースで日々を過ごしましょう。

2019-02-16更新

おなかが重そうにからだを起こす妊婦さん

妊娠判明後、一度も職場に行けず出産を迎えることになりそう…

妊娠7ヶ月に、切迫早産で自宅安静になりました。それまでも切迫流産で自宅安静、仕事も休んでいたので、ようやく復帰!と意気込んでいたのですが…。結局、妊娠が判明してから一度も職場に行けないまま、出産を迎えることになりそうで、悔しいです。

何より、自宅にいる時間が多いので、旦那からしょうもないことでしょっちゅう連絡が来て、うっとおしい!
自宅安静をなんだと思っているんだ!かえってストレス溜まるわ~。
(京都府/おつまみ/35歳)
#妊娠7ヶ月 #24週 #自宅安静

安定期に入り順調だったのに、7ヶ月に入ってから突然のトラブル!

つわりがおわり、妊娠5ヶ月で安定期に入ってからは、元気ハツラツでいろいろな所へお出かけ。立ち仕事も順調でした。

しかし、7ヶ月(24週)を迎えたと同時に腰痛とおなかの張りが。また、少し出歩いただけでものすごい疲労感が出るようになりました。

まだまだアクティブに動きたかったのに、まさか7ヶ月でからだにトラブルが出るとは! 出産準備はギリギリで良いかなと思っていましたが、今から始めないといけないですね。これから何が起きるかわからないので…。
(東京都/ロア蔵/28歳)
#妊娠7ヶ月 #24週 #腰痛 #疲労

*********************************

妊娠中期に、思いもよらぬトラブルに見舞われることも決して少なくありません。
いまのうちにやりたいことがいろいろあるとは思いますが、疲れやすくもなっていますので、無理をせず、余裕を持って行動しましょう。

ベビカムでは、みなさんから寄せられた妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠7ヶ月の体験談を読む

powerd by babycome