ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 鼻が高くてびっくり!?顔立ちもわかるように【妊娠8ヶ月の超音波写真】

鼻が高くてびっくり!?顔立ちもわかるように【妊娠8ヶ月の超音波写真】

妊娠28週,29週,30週,31週にあたる妊娠8ヶ月。胎動はますます活発になり、赤ちゃんはだんだん頭を下にした姿勢に落ち着いてきますが、まだ回転するスペースはあるので、この時期に逆子でも確定ではありません。みんなの超音波写真をご紹介します。

2019-02-11更新

おなかに手をあてる妊娠後期の妊婦さん

妊娠8ヶ月の健診のポイント「おなかの張りを感じますか?」

健診ではよく「おなかが張ることがありますか」と聞かれるでしょう。でも初めての妊娠では、「張り」とはどんな感じなのか、わからない人も多いことでしょう。

「張り」は、筋肉でできた子宮が収縮することが原因で起こります。「これが張りかな?」と思った時には、おなかを触ってみてください。腕の筋肉に力こぶを作ったときのようにおなかがいつもより固くなっていれば、それがおなかの「張り」です。

「張り」といっても、逆にキューッと縮むような感じと表現する人もいます。

妊娠8ヶ月の超音波写真

「鼻が高くてびっくり」
#妊娠8ヶ月
妊娠8ヶ月の超音波写真「約1811gです。順調で嬉しかった。」
#妊娠8ヶ月
妊娠8ヶ月の超音波写真「ちょうど顔をこちらに向けてくれてたので、じっくりと顔をみることができました。くぼみだけですが顔立ちがよくわかります。」
#妊娠8ヶ月
妊娠8ヶ月の超音波写真そのほかの妊娠8ヶ月の超音波写真を見る>>

妊娠8ヶ月以外の超音波写真は何が見える?何がわかる?
みんなの超音波写真を見る>>

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
妊娠8ヶ月のケア&アドバイス「パパとゆっくり食事を楽しむ!」
■ベビカム相談室
Q.産休取得中、何をしていましたか?
powerd by babycome