ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> つわり対策に役立ったグッズはコレ!【妊娠4ヶ月の体験談】

つわり対策に役立ったグッズはコレ!【妊娠4ヶ月の体験談】

妊娠初期のつわり症状として多い頭痛や吐き気。妊婦さんは、この辛い時期をどのように乗り切ったのでしょうか?「つわりの時期にこれが役立った」というグッズを使っていた妊婦さんたちの体験談を紹介します。

2019-02-09更新

マスクでつわり対策をする妊婦さん

冷えピタや保冷剤でおでこを冷やして頭痛に耐えていました

つわりがひどい時期に、頭痛も頻繁にあり大変でした。ホルモンの変化によって出る頭痛のようだったので、ネットで検索。

「保冷剤や冷えピタでおでこを冷やすと痛みが和らぐ」とあるのを見つけたので、病院に行って頭痛の漢方薬をもらうまでは、この方法で痛みに耐えていました。
(愛知県/のんの/34歳)
#妊娠4ヶ月 #保冷剤

上の子の食事の世話が辛く、マスクを3重にして匂いをガード

私は1人目もつわりがひどく、常に気持ちが悪い、むかむかする、からだに力が入らない…という状態でしたが、2人目ではさらにひどく、水もギリギリ受け付けるかどうかという状態に。潤す程度に水を口に含んでも、飲み込めばすぐに吐き気に襲われ、とても1人目の世話などできる状態ではありませんでした。

特に、上の子の食事の世話をするのが一番辛く、マスクを三重にもして匂いをガードするほどでした。

でも、水しか飲めなくても、病院では「検査をして結果がでるまで何も対応できません」と言われて、辛かったです。
その後、少し食べられるようになり、いちごを口にしたところ、体重増加…怒られました。
(神奈川県/たろみ/33歳)
#妊娠4ヶ月 #つわり #マスク

*********************************

妊娠中、すべての薬がNGというわけではありませんが、できれば飲まずに乗り越えたい、という妊婦さんも多いことでしょう。このように自分の症状軽減に合ったアイテムが見つかると良いですね。
ベビカムでは、みなさんから寄せられた妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
そのほかの妊娠4ヶ月の体験談を読む
powerd by babycome