ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 仕事中もウトウトするほどの強烈な眠気が…【妊娠2ヶ月の体験談】

仕事中もウトウトするほどの強烈な眠気が…【妊娠2ヶ月の体験談】

妊娠中は、日中も眠気がひどくて家事や仕事がままならなかったという妊婦さんも多いようです。逆に夜は「寝つきが悪くなった」「眠れなかった」という方も…。そんな妊娠中の「睡眠」に関する体験談を紹介します。

2019-02-05更新

パソコンを開いたまま眠くて目を閉じる女性

帰宅後は少し寝てから家事をするように

よく話に聞く「吐きづわり」の症状はほぼなかったのですが、とにかく眠気がすごくて辛かったです。働いていたので、家に帰ると一度寝てから食事の支度をしていました。仕事中にウトウトしてしまう事もありました。

(愛知県/ひろけん/33歳)
#妊娠2ヶ月#5週 #つわり

眠い、だるい…からだの変化から妊娠を直感

からだに変化を感じ始めました。いつもよりだるくなり、ぼーっとしてしまったり、すごく眠くなりました。初めての妊娠の時は全然気づかなかったですが、何回か妊娠しているともしかしてという直感もあり、からだがわかるようになりました。その後、検査薬で完全に妊娠していると実感しました。

(愛知県/ばなめ/37歳)
#妊娠2ヶ月 #7週 #体に変化

2人目で初めてのつわり。偏頭痛も不眠も初体験!

1人目の時は「つわり」が何一つなく、どんなものかわからないまま過ごしていました。
今回、2人目の妊娠で「つわり」と言うものを知り、つらい方の苦しみを少しはわかったように思いました。一日中ガンガンする偏頭痛、不眠、食欲不振、吐き気、めまい立ちくらみ…。そんな中に1人目のお世話、家事。
楽しめないけど、以前は体験できなかった事なので、貴重な妊娠体験として刻みます^^

(神奈川県/るるお/38歳)
#妊娠2ヶ月 #7週 #つわり

*********************************

我慢できないほどの眠気に襲われてしまった時は、無理をせず眠るのが1番です。家事は無理のない範囲で済ませて、休みましょう。夜はあまり眠れないという妊婦さんも、日中にできるだけ横になってからだを休めると良いでしょう。
ベビカムでは、みなさんから寄せられた妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠2ヶ月の体験談を読む
powerd by babycome