ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 出産当日に大学病院へ緊急搬送!個人病院との違いは…【出産体験談】

出産当日に大学病院へ緊急搬送!個人病院との違いは…【出産体験談】

出産する病院を選ぶとき、個人の産院と総合病院では、さまざまな違いがあります。それぞれの特長を良く調べて理解し、自分の希望と合わせて、どの施設で出産をするかを選びましょう。今回は、大学病院で出産された方の体験談を紹介します。

2019-01-30更新

 『お産のはじまり「大学病院・総合病院」』の体験談を読む

個人病院で出産予定だったのに、出産当日に大学病院へ緊急搬送!

私自身が先天性の病気があり、赤ちゃんの時に手術をしていたため「大学病院で一度見てもらってきて」と言われ、大学病院へ。「今の所、ほぼほぼ問題なく出産できるだろう」と言われたので地元でも有名な個人病院での出産を決めたのですが、出産の一週間前から風邪をひき、前日の夜には38度の熱が出た事と、子供がなかなか降りてこないという事で、出産当日に急遽大学病院に緊急搬送される事に!

私も旦那さんも両親も少しテンパリ気味でしたが、あれよあれよと大学病院に搬送され、出産する事になりました。初めての出産で、初めての場所で、初めましての先生や助産師さんに、お手伝い頂いての出産。しかし、大きい病院という事もあり、先生・助産師さんの安定した指示や、小児科も完備で万全の体制で出産できました。

ただ、元々出産予定だった個人病院では、普通のお産は個室完備・ご飯はホテル並みの豪華なもので、出産一時金+10万円程だと聞いていました。大学病院では大部屋での入院生活でしたので、それより安く抑えられると思っていたのに、退院当日お会計で出産費用を見て驚愕…! 緊急搬送という事もあり、出産一時金+18万円程かかりました。

次出産する時はよく調べて、よく考えてから病院を選ぼうと思いました!
(奈良県/リンリン/30歳)
#妊娠40週 #大学病院

*********************************

ベビカムでは、みなさんからの出産体験談をテーマ別にご紹介しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
『お産のはじまり「大学病院・総合病院」』の体験談を読む
病院選び
powerd by babycome