ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> つわりからの反動?食欲が止まらない安定期【妊娠7ヶ月の体験談】

つわりからの反動?食欲が止まらない安定期【妊娠7ヶ月の体験談】

妊娠中期には体調も安定し、食欲が戻って体重が増えやすくなって困った…という妊婦さんは多いようです。妊娠7ヶ月の頃、自分のからだのどんな変化に悩まされたのか、みなさんからの体験談を紹介します。

2019-01-26更新

みんなの妊娠体験談・妊娠7ヶ月

妊娠初期に+7kg!病院で注意されてからは食事管理と運動を意識

食べづわりだったこともあり、妊娠初期なのにすでに+7kgで、病院からきつく注意をされました。

安定期に入り、食欲も落ち着いてきたので、食事管理と運動(2駅歩くなど)を心がけたところ、赤ちゃんは順調に大きくなってくれているけど、体重は-1kg!

太り過ぎると出産の時に赤ちゃんに負担をかけてしまうということだったので、少し心に余裕ができそうです。
(愛知県/ひより/35歳)
#妊娠7ヶ月 #26週 #体重管理

胸やけがするのに、食べたいものはジャンクフード

つわりが終わり、かなり楽にはなりましたが、胃が上がってきてるのか、食事でよく胸やけを起こしました。なのに何故か、からだが欲するものは甘いもの・カレーなどジャンクな食べもの…。

あと、ずっと立ちっぱなしだと、よくかかとが痛くなりました。助産師さんに骨盤と繋がっているから、歪む(広がる?)証拠と言われて、納得でした。
(千葉県/まぁサン/30歳)
#妊娠7ヶ月 #27週 #妊娠中のマイナートラブル

*********************************

ベビカムでは、みなさんから寄せられた妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠7ヶ月の体験談を読む
powerd by babycome