ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 赤ちゃんの胎動を強く感じたのはどんなとき?【妊娠6ヶ月の体験談】

赤ちゃんの胎動を強く感じたのはどんなとき?【妊娠6ヶ月の体験談】

胎動を感じられるのは妊娠中だけ!ただ、最初のころは、胎動だとピンとこない場合や、おなかの不調と勘違いすることも…。妊娠6ヶ月頃には、胎動を実感できる妊婦さんも増えてきます。胎動を感じるたびに赤ちゃんへの愛しさが増していったという体験談を紹介します。

2019-01-24更新

みんなの妊娠体験談・妊娠6ヶ月

はじめて感じた胎動は「あのとき」の感覚に似て…

はじめての胎動は、おならを我慢したときに腸に空気が戻ってくる『ポコッ』の感覚でした。(私だけでしたら、皆さますみません!)
昼間より、夜寝る前や寝ている時によく感じました。もう出産後は感じられないので、愛おしい感覚ですね。
(東京都/アタかた/37歳)
#妊娠6ヶ月 #21週 #胎動

胎動がよくわかるのは、お風呂でリラックスしているとき

初産なので最初は胎動なのかどうかよくわかりませんでしたが、6ヶ月になると夫でもわかるくらい元気に動いているのが感じられてとても愛おしいです。
お風呂に入ってリラックスしていると、おなかの赤ちゃんが暴れだすのがよくわかりました。
(北海道/もりまる/28歳)
#妊娠6ヶ月 #胎動

*********************************

胎動が強く感じられたのは、寝ているときやお風呂に入っているときなど、ママ自身がゆったりリラックスしているときという体験談が多く寄せられています。(なかには仕事中が一番激しかった!という体験談も…)妊娠中に体調がすぐれないときも、元気な胎動を感じると、安心とうれしさで幸せな気持ちになれますね。

ベビカムでは、みなさんから寄せられた妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠6ヶ月の体験談を読む
powerd by babycome