ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 顔の表情や、手足を力強く動かす姿も!【妊娠6ヶ月の超音波写真】

顔の表情や、手足を力強く動かす姿も!【妊娠6ヶ月の超音波写真】

妊娠20週,21週,22週,23週にあたる妊娠6ヶ月。おなかが少しずつ目立ってくるころで、ほとんどの人が胎動を感じるようになります。羊水の量も増え、赤ちゃんはおなかの中でクルクル…みんなの超音波写真をご紹介します。

2019-01-28更新

超音波写真・妊娠6ヶ月

妊娠6ヶ月のおなかの赤ちゃんの様子「胎児の呼吸はどのように?」

おなかの赤ちゃんはどのように呼吸しているのでしょうか?

胎盤を通して赤ちゃんに送られる血液は直接心臓に送られ、その後肺は通らずに、全身に回って酸素を供給します。
二酸化炭素もまた、へその緒の血管を通じて胎盤に排出されます。

肺は、妊娠27週頃には一応完成しますが、まだ筋肉も弱く、生まれ出た瞬間に肺呼吸ができるだけの最低限の機能しかありません。出生後もゆっくりと発達を続け、やっと大人並みの呼吸ができるようになるのは3歳になる頃です。

妊娠6ヶ月の超音波写真

「だいぶ大きくなったね。はやく会いたいよ。」
#妊娠6ヶ月
妊娠6ヶ月の超音波写真「やはり…男の子かも…!?」
#妊娠6ヶ月 #21週1日
妊娠6ヶ月の超音波写真「3Dエコー写真と、性別判明エコー写真です。」
#妊娠6ヶ月
妊娠6ヶ月の超音波写真

そのほかの妊娠6ヶ月の超音波写真を見る>>

妊娠6ヶ月以外の超音波写真は何が見える?何がわかる?
みんなの超音波写真を見る>>

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
妊娠6ヶ月のケア&アドバイス「赤ちゃんの性別が判明!」
■ベビカム相談室
Q.歯を磨いても磨いても…口の中が気持ち悪い!
powerd by babycome