ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 水を飲むのもつらい時期。お風呂にも入れず…【妊娠4ヶ月の体験談】

水を飲むのもつらい時期。お風呂にも入れず…【妊娠4ヶ月の体験談】

空腹だと気持ちが悪い。食べても気持ちが悪くて嘔吐の繰り返し。多くの妊婦さんが経験する「食べづわり」「吐きづわり」は、程度の差はありますがつらいものです。妊婦さんたちの体験談を紹介します。

2019-01-20更新

みんなの妊娠体験談・妊娠4ヶ月

ひどいつわりでお風呂も入れず。夫にからだを拭いてもらいました

1人目の妊娠初期は、ひどいつわりで家で寝たきり生活でした。入院するほどではなかったようですが、調子の良い日でもゼリー飲料を飲むのがやっとで、水を飲むのもつらい吐き気でした。
真夏でしたが、お風呂にも入れず、夫に濡れタオルでからだを拭いてもらっていました。
(東京都/ぬって/27歳)
#妊娠4ヶ月 #つわり

真夏の暑さとつわりで食べられるものがなくなってしまい…

つわりが大変でした。食べづわりから急に吐きづわりになり、朝は水分も戻してしまう。そして真夏で暑さがますます気持ち悪くなる…その繰り返し。
毎日ネットでつわりについて検索し、食べられるものは何か、いつつわりが終わるのかをずっと調べていました。
マックのポテトは2、3日に一回は食べてました。シェイクもさっぱりしているし、マックは「神」ですね。
(山形県/らびれ/31歳)
#妊娠4ヶ月 #15週 #つわり

*********************************

つわりでほかのものは食べられないのに、なぜかファストフードだけは受けつけた、という体験談はほかの方からも寄せられています。つわりのときは、食べられるものを食べ、気分が悪くなったときの対処法を自分なりに見つけて、無理せずからだを休めましょう。
ベビカムでは、みなさんから寄せられた妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠4ヶ月の体験談を読む
powerd by babycome