ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 妊娠による体調不良をうつ病と勘違い…【妊娠2ヶ月の体験談】

妊娠による体調不良をうつ病と勘違い…【妊娠2ヶ月の体験談】

生理予定日が近づいた頃から、空腹になると気持ちが悪くなったり、子宮の下の方にチクチクする痛みを感じたり。そのほかにも、今までになかったからだの症状から「もしかして、妊娠!?」と気づく場合も多いようです。

2019-01-18更新

みんなの妊娠体験談・妊娠2ヶ月

仕事も忙しく体調不良が続き、ついにうつ病かと…

結婚してすぐに妊娠しました。若くはないし、仕事が忙しくてストレスもあるし、生理不順だし、そんなにすぐに妊娠すると思っておらず、妊娠発覚前に体調不良が続いていた時は、ついに自分もうつ病になったかと思っていました。
なかなか寝付けない、だるくて朝起き上がるのがしんどい、息切れがする、食欲がない、何もする気にならない…とうとう嘔吐があり、もしや!という感じでした。
つわりが長く、よくなったと思ったら風邪を引き、治ったらもう後期つわりで、体調が良かったのは妊娠中のほんの1週間だけでした。双子だったので、後期つわりが始まるのが早かったです。
(神奈川県/双子ママ千尋/39歳)
#妊娠2ヶ月 #7週 #妊娠中のマイナートラブル

いつもと違うじんましんが出たと思ったら…

妊娠が発覚したキッカケが、手足のじんましんのようなものでした。夏場にじんましんが出たことはそれまでに何度かありましたが、今までの症状と傾向が違ったので、これはおかしいと思って、すぐに主人に検査薬を買ってきてもらったところ、妊娠していることがわかりました。
その後、じんましんのようなものはキレイに消えましたが、夏場だったのでつらかったですし、妊娠だと分からず薬を飲んでしまっていたので不安になりました。また、妊娠初期から首にニキビのようなものが出来て困りました。
(大阪府/myk/33歳)
#妊娠2ヶ月 #4週 #妊娠中のマイナートラブル

*********************************

ベビカムでは、みなさんから寄せられた妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠2ヶ月の体験談を読む
powerd by babycome