ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> エコー検査がより楽しみになる時期♪みんなの超音波写真【妊娠5ヶ月】

エコー検査がより楽しみになる時期♪みんなの超音波写真【妊娠5ヶ月】

妊娠16週,17週,18週,19週にあたる妊娠5ヶ月。赤ちゃんの鼻や口などが完成する時期なので、エコー検査のときに赤ちゃんの顔立ちがわかることも!毎月の妊婦健診が楽しみになりそうですね。みんなの超音波写真をご紹介します。

2019-01-21更新

超音波写真・妊娠5ヶ月

妊娠5ヶ月のおなかの赤ちゃんの様子「細かいところも着々と成長」」

この頃になると、全身にうぶ毛が生え、からだは胎脂というクリーム状の脂に覆われ始めます。この脂があることで、赤ちゃんは体温を保つことができます。

耳や鼻、口の形が完成するのもこの頃で、超音波写真を見るのがますます楽しみになりそう。

手の大きさはまだ1円玉くらいですが、なんとつめが生えてきます!細くて小さな指の先には、指紋もできてきます。

妊娠5ヶ月の超音波写真

「逆子がなおらない…」
#妊娠5ヶ月 #17週2日
妊娠5ヶ月の超音波写真「久しぶりの妊婦健診すくすく大きくなってました。」
#妊娠5ヶ月 #19週3日
妊娠5ヶ月の超音波写真「5ヶ月目に突入!念願の安定期」
#妊娠5ヶ月
妊娠5ヶ月の超音波写真そのほかの妊娠5ヶ月の超音波写真を見る>>

妊娠5ヶ月以外の超音波写真は何が見える?何がわかる?
みんなの超音波写真を見る>>

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
妊娠5ヶ月のからだと心の変化「そろそろ、おっぱいのお手入れ」
■ベビカム相談室
Q.現在17週。パート先で妊娠報告がしづらい
powerd by babycome