ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> パットを整える手間いらず♪進化した『らくらく授乳ブラ』が登場!

パットを整える手間いらず♪進化した『らくらく授乳ブラ』が登場!

授乳は一日に何度もすることなので、授乳ブラは使いやすいものが一番です。いちいちホックを外したり、ずれたパッドを直したりするのは面倒。

2019-01-13更新

 

授乳ブラ『ハーフトップ,ラクラク授乳(ホックタイプ)』

人気の授乳ブラがさらに進化

「いろいろな種類があってどの授乳ブラがよいかわからない」「ちょっとつけ心地がよくないけど授乳ブラってこんなものかな」なんて思っているママ。機能性・つけ心地のよい、新発売のブラをご紹介します。

それは、株式会社赤ちゃん本舗と株式会社ルシアンの共同開発ブランド「ママラボ」から、2019年1月1日(火・祝)に発売された『ハーフトップ ラクラク授乳(ホックタイプ)』。

この商品は2016年度キッズデザイン賞を受賞した『ラクラク授乳ブラ』がさらに進化したもの。
つけ心地がよく、「クロスオープン」での授乳はもちろん、特許取得済みの「サイドクロスオープン」で脇からも授乳ができ、疲れているときや夜中の授乳時には、寝ながらの「添い乳」ができるのが特長。ほかにも横抱きや縦抱きなど、さまざまな授乳姿勢に対応できる商品です。

授乳は肩こりや腰痛がひどくなるのも悩みどころですが、ハーフトップタイプなので肩こりがひどいときや就寝時もラクチン。後ろの4列ホックでアンダーも調節できます。

綿混素材でできているので、おっぱいが張ってしまったり、頻繁な授乳や赤ちゃんにかまれたりして乳首が傷ついていても、生地が触れて痛くなることがないので安心して使えます。

ママたちの声を受けて進化!プレママにもおすすめ

そして今回、『ハーフトップ ラクラク授乳(ホックタイプ)』の進化したポイントはパッド部分。
従来は取り外し可能だったパッドですが、「洗濯時や授乳時に折れてしまう」「紛失しないよう自分で縫い付けるのが手間」など、ママたちの声を受け、パッドが一体型になったものが開発されました。

サイズはM・L・LLがあり、ネイビー、グレー、ブラックの3色が用意されています。また同色で産前から産後まで使えるショーツもあるので、上下セットとして使えるのもうれしいですね。

また、授乳ブラというと授乳期にしか使わないと思われがちですが、妊娠中から着用するのもオススメ!
普通のブラだと乳腺を圧迫し、乳腺炎になったり母乳が出づらくなる可能性があります。またつわりのつらい時期だと、締めつけによって気分が悪くなってしまいますよね。
授乳ブラはからだにフィットしつつも、締めつけ感がないものが多いので、プレママでも安心して着用でき、出産後にも引き続き使えるので無駄がありません。

授乳ブラの購入に迷っているママ、今の授乳ブラに満足していないママも、この使いやすさを一度試してみてはいかがでしょうか。

関連情報
https://akachan.omni7.jp/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome