ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 小さな人のかたちに感動…!みんなの超音波写真【妊娠4ヶ月】

小さな人のかたちに感動…!みんなの超音波写真【妊娠4ヶ月】

妊娠12週,13週,14週,15週にあたる妊娠4ヶ月。胎盤と胎児は、丈夫なロープのようなへその緒でつながっていますが、妊娠3週の頃から徐々に作られていた胎盤は15~16週頃に完成します。みなさんの妊娠4ヶ月の超音波写真をご紹介します。

2019-01-14更新

超音波写真・妊娠4ヶ月

妊娠4ヶ月のおなかの赤ちゃんの様子「ママの栄養でグングン成長!」

胎盤から栄養をもらうようになった胎児は、ますます成長のスピードをあげ、この時期の1ヶ月間で、身長は約2~3倍、体重は約5~6倍にもなります。

ママの羊水も急速に増え、広くなったおなかの中で赤ちゃんはとても活発に動いています。髪の毛ももう生え始めているんですよ。

この頃になると、赤ちゃんの大きさに個人差が出てきますが、標準より大きい、小さいということはあまり気にしないで大丈夫です。

妊娠4ヶ月の超音波写真

「小さな人の形、感動です。」
#妊娠4ヶ月
妊娠4ヶ月の超音波写真「小粒ちゃん」
#妊娠4ヶ月
妊娠4ヶ月の超音波写真#妊娠4ヶ月 #14週
妊娠4ヶ月の超音波写真そのほかの妊娠4ヶ月の超音波写真を見る>>

妊娠4ヶ月以外の超音波写真は何が見える?何がわかる?
みんなの超音波写真を見る>>

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
妊娠4ヶ月の健診のポイント「超音波写真の見方」
■ベビカム相談室
Q.口の中がずっと苦い!オススメの飲み物や対処法は?
powerd by babycome