ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 健診で力強い心音も聞けるころ。みんなの超音波写真【妊娠3ヶ月】

健診で力強い心音も聞けるころ。みんなの超音波写真【妊娠3ヶ月】

妊娠8週,9週,10週,11週にあたる妊娠3ヶ月。超音波検査では、大人の2倍くらいの速さの、力強い赤ちゃんの心音を確認することができますよ。みなさんから寄せられた、妊娠3ヶ月の超音波写真をご紹介します。

2019-01-12更新

超音波写真・妊娠3ヶ月

妊娠3ヶ月の健診のポイント「胎児の心音確認」

この頃、ドップラー聴診器を使って胎児の心音を確かめます。ここで心音が確認されれば流産の危険性はグッと少なくなります。

妊娠中に起こるトラブルは個人差が大きいものですので、健診では気になる症状があれば、どんどん質問しましょう。

また心臓病、腎臓病、糖尿病、自己免疫疾患、甲状腺疾患などの持病を持っていると妊娠時のリスクは高くなりますが、かかりつけの医師や産婦人科医のアドバイスにより、安全に出産することも可能ですから、よく相談してください。

妊娠3ヶ月の超音波写真

「インフルにかかって、臨時検診!
赤ちゃんはムニュムニュ動いて元気で良かった(*^^)v」
#妊娠3ヶ月 #11週6日
妊娠3ヶ月の超音波写真「5.44cm 17g」
#妊娠3ヶ月
妊娠3ヶ月の超音波写真#妊娠3ヶ月
妊娠3ヶ月の超音波写真そのほかの妊娠3ヶ月の超音波写真を見る>>

妊娠3ヶ月以外の超音波写真は何が見える?何がわかる?
みんなの超音波写真を見る>>

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
妊娠3ヶ月のからだと心の変化「妊娠中のからだの変化」
■ベビカム相談室
Q.明日で8週。つわりが軽くなったのが心配
powerd by babycome