ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 出産前日はどんなふうに過ごしていた?【妊娠10ヶ月の体験談】

出産前日はどんなふうに過ごしていた?【妊娠10ヶ月の体験談】

予定日が近づいてくると、赤ちゃんが下がってきて、胃の圧迫感がなくなったり、胎動があまり感じられなくなったりといったからだの変化がみられますが、出産の前日は、みなさんどのように過ごしていたのでしょうか?なにか予感を感じるようなことは…?先輩ママの体験談をご紹介します。

2019-01-10更新

みんなの妊娠体験談・妊娠10ヶ月

お産の前日は、ちょっとしたことですぐに疲れてしまい…

出産するちょうど1週間前から急におなかが張る回数が増えていました。産む前日はちょっとのことですぐ疲れて「何でだろ~?」と思っていたら翌日の朝方から陣痛が!
この話を助産師さんにしたら、全て出産の前兆によくあることだよ~と言われました!
(千葉県/すーたん/27歳)
#妊娠10ヶ月 #39週 #産むまでの数日間

「初産だから40週過ぎるでしょ!」と軽く考えていたけれど

36週目健診のときからすでに子宮口が開いていると言われ、38週には5センチになっていました。「初産だから40週過ぎるでしょ!」と軽く考えていたのですが、なんだか急に焦ったのを覚えています。
出産前に必ず焼肉を食べなくては!と思い、旦那と焼肉ランチで大盛りごはんを2杯食べた翌日に産まれました(笑)
(千葉県/ゆず/28歳)
#妊娠10ヶ月 #38週 #出産前


何かいつもと違う予兆を感じた方、出産ジンクスで陣痛を呼び寄せた方、みなさん出産前日の過ごし方はそれぞれですね。なんだか落ち着かない気分でいることは、共通していそうですが…。

ベビカムでは、みなさんから寄せられた妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
そのほかの妊娠10ヶ月の体験談を読む
powerd by babycome