ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 名前はおなかの赤ちゃんのキックで決定!【妊娠8ヶ月の体験談】

名前はおなかの赤ちゃんのキックで決定!【妊娠8ヶ月の体験談】

おなかの赤ちゃんの胎動もどんどん強く、その存在がしっかり感じられる頃。おなかをポンポンと叩いたときに、反応があるとうれしいものですよね。そんな赤ちゃんの胎動に関するエピソードをご紹介します。

2019-01-08更新

みんなの妊娠体験談・妊娠8ヶ月

名前は2つの候補から、おなかの子のキックで決定!

2つの名前で悩んでいた時、おなかの中の子に「『剛○』と『はると』どっちがいい?一つずつ聞くから、気に入ったらおなかを蹴って教えてね」と言い「剛○がいい?」と聞いてみました。おなかを蹴りました。
「はるとがいい?」と聞いたら、何の反応もありませんでした。
念のため、もう一度「剛○がいい?」と聞いたらおなかを蹴り、「はるとがいい?」と聞いたら無反応。
こうやって、名前が決まりました。
(埼玉県/すりおろしがんも/36歳)
#妊娠8ヶ月 #赤ちゃんの名づけ

静かにしてほしい!と思うほど激しい胎動に医師は…

妊婦健診が2週間に1度になり、少しずつからだのさまざまなところにトラブルを感じるようになってきました。何をしていても眠いと言う状態が多かったです。
胎児は2週間で約500g成長し、約1,300gになり、平均より少し大きいと指摘されました、私も体重増加が大きかったので、初めて指導を受け、血液検査を受けましたが、問題はありませんでした。
このころは、「静かにして欲しい」と感じる事があるくらい、胎動が強くなっていました。医師からは「元気なのは何より良い事」と言われました。
(神奈川県/DAISY/28歳)
#妊娠8ヶ月 #妊婦健康検査


ひとつめは「自分で名前を選んだんだよ」と、成長したお子さんにもぜひ聞かせてあげたいエピソードですね。でも、だんだん胎動が激しくなってくると、成長が感じられるとはいえ、その元気さにうれしいやら痛いやら…。妊娠後期ならではの、妊婦さんの悩みですね

ベビカムでは、みなさんから寄せられた妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
そのほかの妊娠8ヶ月の体験談を読む
powerd by babycome