ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 1人目妊娠のときと体重と体型の違いが…!【妊娠7ヶ月の体験談】

1人目妊娠のときと体重と体型の違いが…!【妊娠7ヶ月の体験談】

2人目妊娠は、初めての妊娠と違って余裕があるかと思いきや、1人目との経過の違いにかえって戸惑ってしまうことも。そんな「2人目あるある」のエピソードをご紹介します。

2019-01-07更新

みんなの妊娠体験談・妊娠7ヶ月

2人目は体重の増加と、体型の変化の早さに驚き!

1人目の時は体重がまだそれほど増えていなかった時期なのに、2人目は増えていきました。健診では、増えすぎないようにいつも指導されていました。体重もですが、見た目の変化が出るのがとても早かったです。

1人目はまだおなかのふくらみは服を着ていればほとんどわからないレベルだったこの時期に、2人目ははっきりと妊婦とわかるようなレベルにまでなってしまっていました。

2人目は体重が増えるのもおなかが膨らむのも早いというのは私だけでなく、周りにもいたので安心しましたが、2度目の妊娠とはいえ、自分のからだの変化の早さについていけませんでした。
(栃木県/くま/34歳)
#妊娠7ヶ月 #体重管理


1人目のときの経験があるだけに、「こんなに早くおなかが出てきたっけ?」「このままのペースで体重が増えると臨月には…?」と悩んでしまいますね。つい比べてしまいがちですが、それぞれのマタニティ期の違いを記録しておくと、それもまた良い思い出になるかもしれません。

ベビカムでは、みなさんの妊娠体験談を妊娠月数別にご紹介しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠7ヶ月の体験談を読む
powerd by babycome