ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 家族のためにお金も育てる!「家族のファイナンス」10月開催決定♪

家族のためにお金も育てる!「家族のファイナンス」10月開催決定♪

オンラインによる両親学級でママたちをサポートするベビカムが、学校では教わらないお金のことを学べる場所を提供します。出産、育児、その先の将来も考えた家計のことを、プロのアドバイスを聞きながら一緒に勉強しませんか?

2020-10-21更新

パパ・ママ、子どもの夢を叶えるためにもお金は大切なもの。

そこでベビカムでは、子育てと同じようにお金を守って育てていくため、お金についてさまざまなテーマでわかりやすく学べる教室「家族のファイナンス」を開催しています。
今月は基礎クラスの他に、ライフプランクラスをご用意しました。

大好評「家族のファイナンス」10月開催決定♪

今回の講座でお話いただくのは、独立系ファイナンシャルプランナーの山下幸子さんです。
人生の最大資金といわれる「教育」「住宅」「老後」の中の「教育資金」をメインに学ぶことができます。クイズも出題されますので、一緒に参加しているママと楽しい時間を共有できます。
また、講座終了後、もっと詳しく知りたい! 心配になってきた…という方は後日、個別に相談することもできますよ。

【講座の様子】

【講師】

山下 幸子 さん

 山下 幸子 さん<ファイナンシャルプランナー CFP(R) 山下FP企画

基礎クラス

10月26日(月)東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県、大阪府、兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県の方限定

子育てにかかるお金と準備

お子さんに必要な教育費を「いつまでに、いくら用意したらいいのか?」など、お悩みのパパ・ママのための「賢い教育資金の貯め方」講座です。

★予約受付中★
開催日時:10月26日(月)14:00〜
所要時間:60分
参加費:無料 ※さらに個別相談ができる特典付き!
定員:15組(お一人でもパートナーとの参加でもOK!)
※応募者が定員に達した場合は、抽選とさせていただきますことをご了承ください。
予約締切り:開催前日まで
ご予約ページはこちら

 

ライフプランクラス

10月30日(月)東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県、大阪府、兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県の方限定

住宅購入セミナー

不動産屋さんでも銀行でも教えてくれないマイホーム購入術を基本からわかりやすく解説。これからマイホームを購入する方は、お見逃しなく!!

★予約受付中★
開催日時:10月30日(金)14:00〜
所要時間:60分
参加費:無料 ※さらに個別相談ができる特典付き!
定員:15組(お一人でもパートナーとの参加でもOK!)
※応募者が定員に達した場合は、抽選とさせていただきますことをご了承ください。
予約締切り:開催前日まで
ご予約ページはこちら

 

予約受付中のテーマ一覧

現在予約受付中のベビカムのオンラインイベントはこちらからまとめてチェックできますよ!

★ベビカム会員登録ページはこちらから(無料)

お申し込み方法

〈予約フォーム〉から内容をご確認の上、お申し込みください。

▼『ベビカム オンライン両親学級』もチェック▼
【新規講座も更新中】★『オンライン ベビカム両親学級』クラス一覧★

powerd by babycome