ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> ブログ機能サービス・成長記録サービス終了のお知らせ

ブログ機能サービス・成長記録サービス終了のお知らせ

ブログ機能サービス・成長記録サービスに関する大切なお知らせです。ご利用中の方は、必ずご確認ください。

2023-04-28更新

「ベビカムブログ」並びに「成長記録」サービス終了のお知らせ

いつもベビカムをご活用いただき誠にありがとうございます。

当ブログ機能サービス・成長記録サービスに関する大切なお知らせです。

これまで皆さんに親しんでいただいていた「ベビカムブログ」並びに「成長記録」は、2023年5月29日(月)をもちましてサービス提供を終了することを決定いたしました。

長い間、多くのユーザの皆さまにご利用いただいておりましたが、市場環境の変化、技術的な問題など、さまざまな事情が重なり、サービスの継続が困難となりました。

これまで長期にわたり、たくさんの皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。

また、ブログ機能サービス終了に伴い、アルバム、レシピについての投稿サービスも終了いたしますことをご了承ください。以下、今後のスケジュールについてご案内いたします。

  

<スケジュール詳細>
2023年5月29日(月)10時に「ベビカムブログ」への書き込み・編集・コメントの書き込み、「成長記録」への投稿サービスを終了します。ログイン中のお客様も、10時以降は投稿の操作ができなくなります。
皆さまが5月29日(月)10時までに書き込みいただいたブログは、アーカイブとして残り、ベビカムサイト内で閲覧することは可能です。

ただし、2023年12月15日(金)まではアーカイブとして掲載は残しますが、それ以降はデータを事前通知なしに削除する可能性があります。ご了承ください。

※アーカイブとして残したくない方は、5月29日(月)10時までにブログを非表示にお願いします。

  

ダウンロードが必要な方、他のブログに移行される方は、2023年5月30日(火)15時から2023年6月30日(金)15時までに移行期間を設けさせていただきますので、その期間にお願いいたします。

※それ以降ダウンロードができなくなってしまいますので、ご了承ください。
※移行先のブログでは、ベビカムブログで掲載していた写真はそのまま自動で移行できず、ベビカムでの表示とすべて同じように再現できないことをご了承ください。

  

※ダウンロード方法や、他のブログへの移行方法は、2023年5月末に、「ベビカム」からお送りするメルマガ、「ベビカム」サイトニュース記事、「ベビカム」サイトマイページTOP「What`s New!」からお知らせいたします。

  

※ブログ、アルバムは、テキスト・画像についてのダウンロードが可能です。

※レシピ、レビュー、成長記録は画像のみダウンロードが可能です。

最後に、ブログ機能サービス、成長記録サービスをご利用いただいたすべての皆さまに心から感謝申しあげます。

今後も皆さまのご期待に添えるよう、サービスの向上に努めて参ります。今後とも「ベビカム」をどうぞよろしくお願いいたします。

ベビカム株式会社

powerd by babycome