ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 「カルピス」みらいのミュージアムがオープン!工場見学や試飲も無料

「カルピス」みらいのミュージアムがオープン!工場見学や試飲も無料

「子どもの学びに繋がるおでかけがしたい」そんなパパママに人気の工場見学。この秋特に注目の工場見学スポットが、2019年10月1日にオープンした『「カルピス」みらいのミュージアム』!子どもたちが大好きな飲み物・カルピスに関するさまざまな体験ができます。

2019-10-01更新

「カルピス」みらいのミュージアム

「カルピス」誕生100周年を記念したミュージアム

2019年はカルピスの誕生100周年を迎えるメモリアルイヤー! それを記念して、アサヒ飲料群馬工場内に見学施設『「カルピス」みらいのミュージアム』がオープン! 2019年10月1日(木)から、一般公開が開始となりました。

ミュージアムの名称には、「ここを訪れる皆さんが“カルピスの想い”を次の100年、またその先の未来へつなげていく一員となる…という、体験ができる場としたい」という願いが込められているそうです。

工場見学・試飲など、楽しい体験が満載の90分!

『「カルピス」みらいのミュージアム』は入場無料! 見学は1日3回、所要時間は約90分です。

ミュージアム内の「はじまりのへや」では、カルピスの生みの親・三島海雲のエピソードがファンタジーアニメとなって上映されます。また、「発酵のへや」では、映像と香りで、まるで発酵タンクに入ったような体験ができます。

さらに、バスで工場内を移動して、実際の製造ラインでPETボトルの製造工程を目の前で見学したあとは、工場で作られたカルピスの試飲もできますよ!

『「カルピス」みらいのミュージアム』の見学は事前予約制で、電話・インターネットで受け付けています。申し込み方法や見学時間などの詳細は、公式サイトで確認してくださいね。

関連情報
https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/factory/gunma/tour.html
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome