ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> なりたい私になる!『ワーキングマザーの手帳2020』が新発売

なりたい私になる!『ワーキングマザーの手帳2020』が新発売

仕事と子育てを両立するワーキングマザー。忙しさに追われる日々だけど、自分の理想も叶えたい…そんなママにおすすめなのが『ワーキングマザーの手帳2020』です。3ステップで「なりたい自分」に向き合うと同時に、忙しくても簡単に楽に使える工夫が満載です!

2019-09-17更新

ワーキングマザーの手帳2020

なりたい自分になるための3ステップを書き込める!

『家族が幸せになる収納-Kazoku Shuno-』で人気の整理収納アドバイザー赤工友里(あかくゆり)さんがプロデュースした『ワーキングマザーの手帳2020』(2020年1月始まり翌年3月まで)が発売されました。

『ワーキングマザーの手帳2020』は、なりたい自分リスト・理想の自分サークル・日々のTODOの3ステップを書き込むことで、忙しい日々の中でも「なりたい自分」としっかり向き合えるのが特徴です。ワクワクすることを書き出し、理想の自分になるために何をしたらいいのかを整理。そして最後に、なりたい自分になるための具体的な行動を書き込むことで、無理せず少しずつ前に進めるようになっています。

1ヶ月分の家族のスケジュールをパッと確認!ママの味方

そのほかにも『ワーキングマザーの手帳2020』には、ママの手帳ならではの工夫がいっぱい! 通常のマンスリーページとは別に、最大4人分の家族の予定を書き込める「ファミリーマンスリーページ」がその1つ。見開きで1ヶ月分の家族の予定をパッと把握できるので忙しいママでも、簡単に楽に使えます。

さらに、20年先までの家族のライフイベントや資金計画を記入できる「家族年表ページ」も。想定されるイベントと必要なお金を“見える化”して、いついくら必要になるのかを把握した上で、今年やるべきことを明確にする事ができます。

カラーは、ステラネイビーとパールホワイトとピンクの3種類。コンパクトなB6サイズなので持ち運びにも便利です。忙しい日々の中でも自分らしく輝きたい…そんなママはぜひチェックしてみてください!

ベビカムのプレゼントコーナー「ハピプレ」では、今回ご紹介した『ワーキングマザーの手帳2020』を3名様にプレゼント中です。応募締切は10月24日(木)、お見逃しなく!

関連情報
http://kazokushuno.jp/product/detail/925/

▼「ハピプレ」もチェック!
https://www.babycome.ne.jp/present/detail/331/

powerd by babycome