ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 新時代・令和の七五三に★「世界一おもしろいお菓子屋さん」の千歳飴

新時代・令和の七五三に★「世界一おもしろいお菓子屋さん」の千歳飴

子どもの成長を祝う「七五三」。最近は伝統を大切にしつつも、個性的なデザインの着物を選ぶパパママが増えています。新時代・令和を迎えた2019年は、固定概念を覆す『パパブブレの千歳飴』も要チェック!かわいい・おいしい・楽しい七五三を迎えましょう♪

2019-09-16更新

papabubble/パパブブレの千歳飴

世界一おもしろいお菓子屋さん「パパブブレ」

「papabubble(パパブブレ)」は、スペイン・バルセロナ発祥のキャンディショップ。世界30都市以上に“世界一おもしろいお菓子屋さん”をコンセプトに店舗を展開しています。

「パパブブレ」の看板商品は、キュートなデザインのアートキャンディ! 金太郎飴のように、長い飴をカットしたキャンディの表面には、ハートマークやフルーツなどのモチーフが描かれています。モチーフごとに異なるフレーバーを楽しめ、さまざまな種類を1度に楽しめるミックスタイプが人気です。

かわいい・おいしい・楽しい♪ 固定概念を覆す千歳飴

鶴と亀

「パパブブレ」では、毎年この時期、七五三用の千歳飴を販売しています。2019年のモチーフは、子どもが大好きな「犬と猫」と長寿・繁栄のシンボル「鶴と亀」の2種類。千歳飴は3本入りで、すべて異なるフレーバーが楽しめます(犬と猫→犬:コーラ、梅:ぶどう、猫:イチゴ、鶴と亀→鶴:パイン、祝:もも、亀:さくらんぼ)。

味のあるイラストが特徴的なパッケージデザインは、福岡を拠点に制作活動を行う鹿児島睦(カゴシマ マコト)さんが担当。「千歳飴の固定概念で描かないよう、とにかく楽しい袋にしようと考えました」という鹿児島さんの言葉通り、パッケージ裏面には笑顔の犬と猫のイラストとともに、「Delicious!Fun!」など英語のメッセージも…!

千歳飴パッケージ

『パパブブレの千歳飴』は現在、全直営店と公式オンラインショップで予約販売中です。「記憶に残る七五三にしたい」そんなパパママは、日本の伝統行事と、スペイン発の新感覚アートキャンディーのコラボで、新時代・令和ならではの七五三を迎えてみませんか?

関連情報
https://www.papabubble.shop/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome