ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 夏休みのおでかけに!「鉄道博物館(てっぱく)」最新ガイドブック

夏休みのおでかけに!「鉄道博物館(てっぱく)」最新ガイドブック

さいたま市大宮区の鉄道博物館(てっぱく)は、鉄道・電車好きの子どもに大人気のおでかけスポット!そんな「てっぱく」のガイドブックをお探しなら、『てっぱくにいこう! 新装版』がオススメ。2018年7月にオープンした新館(南館)の情報も満載です。

2019-08-14更新

てっぱくにいこう! 新装版

新館(南館)など最新情報を追加した新装版!

株式会社小学館から発売中の『てっぱくにいこう! 新装版』は、2009年に発行され、好評を博した「鉄道博物館(通称・てっぱく)」のガイドブックに、2018年7月にオープンした新館(南館)などの最新情報を追加・リニューアルしたもの。

旧版同様、博物館に展示されている約40両の車両の基本情報はもちろんのこと、「ミニ運転列車」や各種「シミュレータ」の操作ガイドも車両ごとに解説しています。

鉄道博物館の近くで見られる車両図鑑も♪

鉄道博物館は、館内をじっくり見たりシミュレータに乗ったりすると、1日では回りきるのが難しいほど充実した施設です。『てっぱくにいこう! 新装版』には、おでかけ当日に見学したもの&撮影したものを記録できるチェックシートが付いているので、上手に活用すれば「あれだけは見たかったのに…!」と後悔しないで済みそうです。

また、お弁当を食べるスペースや館内にあるレストランなど、おでかけ前に知りたい情報も満載! 鉄道博物館におでかけする際は、『てっぱくにいこう! 新装版』で“予習”してみてはいかがでしょうか。

関連情報
https://www.shogakukan.co.jp/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome