ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 忙しいワーキングマザー必見★全部レンジで作れるつくりおきレシピ本

忙しいワーキングマザー必見★全部レンジで作れるつくりおきレシピ本

ワーキングマザーにとって毎日の食事の用意はとても大変。「もっと簡単に料理できないかしら」と考えることもあるでしょう。そんな忙しいママにピッタリのレシピ本が出版されました。なんと、火を使わずにレンジだけでおかずができるのです。

2019-06-20更新

『忙しい人専用 「つくりおき食堂」の即完成レシピ』

人気の料理研究家「マリエもん」が時短料理を提案

食材をキッチンばさみでカットし、レンジに入れて加熱するだけ。そんな、簡単でおいしい時短料理が150品以上も紹介された料理本『メインおかずも副菜も全部レンジで!忙しい人専用「つくりおき食堂」の即完成レシピ』が発売されました。

著者は時短料理研究家であり料理ブロガーでもある「マリエもん」こと、若菜まりえさん。若菜さんは、2人の子どもを育てながら働くワーキングマザーです。日中は会社員、夜はワンオペ育児をこなしながら、Twitterと料理ブログ「つくりおき食堂」でオリジナルレシピを発信しています。

この本には、忙しいママだからこそわかる簡単時短料理のポイントや、チャーシュー、南蛮漬けなど、レンジで作ったとは思えない驚きの「つくりおきおかず」レシピがぎっしりと詰まっています。

レンジ調理のコツや1週間の献立例も紹介

料理レシピ以外にも「途中で混ぜて加熱ムラをなくす」など、レンジ料理ならではのコツや便利な調理アイテムの紹介ページもあるので、レンジ料理&つくりおき料理初心者も安心です。

日曜日につくりおきしたおかずで、月曜から金曜を乗り切ることを想定した1週間分の献立例も紹介されているので、おかずの組み合わせに悩むこともありません。

忙しいワーキングマザーはもちろん、子どもとの時間を大切にしたいママたちもぜひチェックしてくださいね♪

関連情報
https://www.fusosha.co.jp/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome