ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> パパ100人に聞いた!父の日ギフトで一番うれしいモノは「●●」!

パパ100人に聞いた!父の日ギフトで一番うれしいモノは「●●」!

2019年6月16日(日)は父の日です。プレゼントはもう決まりましたか?今回はギフトメディア「memoco」の調査結果をもとに、「今までもらった父の日ギフトの中で 一番うれしかったモノ」を紹介します。プレゼント選びの参考にしてくださいね♪

2019-06-12更新

父の日プレゼント

モノよりも「手紙」がうれしい!控えめなパパたち

まもなく訪れる「父の日」。いつもがんばっているパパに何を贈るか、ママ&お子さんからのプレゼントは決まりましたか?

ギフトメディア「memoco」が10代~70代の子どもがいる男性を対象にインターネットで調査した結果によると、今まで父の日にもらって一番うれしかったギフトは、「手紙・メッセージカード」と回答した人が31%でダントツの一番だったそう。続く2位は「財布(8%)」、3位は「感謝の言葉(7%)」と、多くのお父さんが「モノよりも感謝の言葉や気持ちがうれしい」と感じているようです。

一方で、4位には「もらったことがない(6%)」がランクイン★  母の日と比べると、父の日は少し優先度が低いのかも…?

「今年(2019年)の父の日に欲しいモノは何ですか?」という質問の回答も、「手紙」や「感謝の言葉」に票が集中し、イマドキのパパ・お父さんは控えめな人が多いようです。

パパが「父の日に子どもにしてほしいこと」はコレ!

「父の日に子ども(娘さんや息子さん)にしてほしいことは?」と質問したところ、1位は「一緒に食事に行く」、2位は「家族でパーティー」、3位は「マッサージ」という結果に。子どもと一緒に過ごす時間を求めているパパが多いようです。「一緒に釣りへ行ってくれたら最高です。」、「一緒に家飲みして欲しい」と、具体的な意見もありました。

手紙やメッセージカード、子どもと一緒に過ごす時間…どれも父の日直前でも準備できるモノばかり。2019年の父の日、プレゼントを「もらったことがない」パパが1人でも減ることを願っています!

関連情報
https://memoco.jp/articles/3606
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome