ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 「おしりたんてい」の大型体験イベントが開催中!GWのおでかけにも

「おしりたんてい」の大型体験イベントが開催中!GWのおでかけにも

東映太秦映画村では、2019年3月16日から期間限定イベント『おしりたんていププッと!なぞときパーク』が開催中。まだ知らないという人のために、「おしりたんてい」とイベントの魅力をご紹介します!

2019-04-17更新

おしりたんてい ププッと!なぞときパーク

今、子どもたちに大人気!「おしりたんてい」とは?

『おしりたんてい』シリーズは、顔が“おしり”の形をした名探偵「おしりたんてい」が、難事件を解決していく謎解き物語です。

3歳~5歳を対象とする絵本シリーズや小学校低学年向けの児童書シリーズは累計500万部を超え、幼児や小学生に爆発的人気を得ています。NHK Eテレではテレビアニメ放送がレギュラー化され、GWには映画公開も控えている、大注目の作品です。

「フーム、においますね。」というお決まりのセリフや必殺技が人気の秘密。「おしりたんてい」と一緒にストーリーに沿って謎解きを進めていく楽しさのほか、迷路やさがし絵などもあり、子どもたちが楽しみながら読めるのが、この作品の魅力です。

「おしりたんてい」の期間限定イベントをチェック!

そんな「おしりたんてい」の世界を再現したイベント『ププッと!なぞときパーク』が、東映太秦映画村で、2019年3月16日(土)~9月1日(日)の期間の土日祝日に開催中です! 4月26日(金)~5月6日(月)の間は毎日開催されているので、ゴールデンウィークに親子でおでかけしてみてはいかがでしょうか。

会場では、おしりたんていと一緒に事件を解決しながら、ボールプールや迷路などで遊べるようになっています。また、映像アトラクションや会場全体を使ったスタンプさがしなど、参加型コンテンツも充実しています。

イベント会場でしか手に入らない特製グッズの販売もあるので、「おしりたんてい」好きなお子さんがいるパパママはぜひチェックしてみてくださいね!

関連情報
http://www.toei-eigamura.com/event/detail/221
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome