ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 「チャギントン」に本当に乗れちゃう!GWは親子で楽しむ電車の旅へ

「チャギントン」に本当に乗れちゃう!GWは親子で楽しむ電車の旅へ

GW(ゴールデンウィーク)は、絶好のお出かけチャンス!せっかくなら、特別な体験をしてみたいものですよね。子どもにとびきりの思い出を作ってあげたいなら、人気キャラクター「チャギントン」の世界観がたっぷり楽しめる観光電車『おかでんチャギントン』がオススメです。

2019-04-02更新

おかでんチャギントン

子どもたちに大人気の「チャギントン」が実車化!

イギリスで生まれたフルCGアニメ「チャギントン」は、日々成長してゆく小さな列車たちの物語。日本でも『GO!GO!チャギントン』がテレビで放送され、子どもたちの人気を博しています。

そんなチャギントンの世界観をたっぷり楽しめるのが、『おかでんチャギントン』です。「おかでん」こと岡山電気軌道株式会社が、2019年3月16日(土)より運行を開始した観光電車で、実際にチャギントンに登場する列車が実車化されて、本物の路面電車として運行しています。

特別な内装&車内イベントを楽しみ「おかでんミュージアム」へ!

『おかでんチャギントン』では「岡山駅」から「東山おかでんミュージアム駅」の間のおよそ50分間、電車の旅を楽しめます。

車内は「ななつ星in九州」をはじめとした列車の内装を手がけたデザイナー、水戸岡鋭治氏がデザイン。車内にはナビゲーターが同乗し、楽しいいくつかの車内イベントも行います。この車内の内装やイベントも見どころのひとつですね!

終着駅の「おかでんミュージアム」には、内装を手がけた水戸岡鋭治氏の映像集やポスター作品がまとめられた資料室やプラレールで遊べるプレイルームもあり、子どもから大人まで楽しめます。

GWは『おかでんチャギントン』に乗って、家族旅行の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

関連情報
https://okaden-chuggington.com/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome