ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 2歳から参加OK!春休み・GWにしまじろうの謎解きイベントが開催

2歳から参加OK!春休み・GWにしまじろうの謎解きイベントが開催

冒険型謎解きイベント『しまじろうとゆめのヒーローランド』が「東京ドームシティ アトラクションズ」と大阪の「ひらかたパーク」で開催されます。春休み・GWは、親子で謎解きを楽しみながら、子どもの知的好奇心を育みましょう!

2019-03-20更新

人気の謎解きイベントが2019年も東京・大阪で開催!

株式会社ベネッセコーポレーションと「リアル脱出ゲーム」を運営するSCRAPが共同開発し、2018年の開催時には5万人を動員した人気イベントが、2019年も開催されます。

今年開催される冒険型なぞときイベント『しまじろうとゆめのヒーローランド』は、東京・大阪2会場で実施予定。東京は「東京ドームシティアトラクションズ」で2019年3月20日(水)~6月2日(日)に、大阪は「ひらかたパーク」で2019年3月15日(金)~5月26日(日)に開催されます。

対象年齢は2歳から。冒険中に親子で乗り物に乗る演出も

通常、謎解きイベントというと小学生以上を対象としたものが多いのですが、『しまじろうとゆめのヒーローランド』は2歳以上から参加可能で、小さな子どもも謎解きに挑戦できるのが大きな魅力です。参加者には、へんしんアイテム(マント・ステッキ)とゲーム中に乗るアトラクションの「のりもの乗車券」のプレゼントも! 親子で楽しみながら園内を冒険できる仕掛けがいっぱいです。

このイベントは、2019年3月15日(金)に公開のこどもちゃれんじ30周年記念映画『しまじろうとうるるのヒーローランド』とも連動しており、「優しい心が、君をヒーローにする。」をテーマに、遊園地内に仕掛けられた謎に取り組みます。

発明家の女の子「うるる」が作った「ヒーローランド」を舞台に起こる数々のピンチに、しまじろうたちと一緒に力を合わせて立ち向かいながら、親子で「真のヒーロー」を目指しましょう!

関連情報
http://realdgame.jp/shimajiro-yuuenchi2019/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome