ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> こんな動物初めて…!サンシャイン水族館で『へんないきもの展3』開催

こんな動物初めて…!サンシャイン水族館で『へんないきもの展3』開催

サンシャイン水族館で2019年の春休み・GW期間に「へんないきもの」にスポットを当てた特別展『へんないきもの展3』が開催されます。子どもはもちろん、大人も初めて目にするユニークな生きものたちは必見です!

2019-03-20更新

大人気企画の第3弾がやってくる!

サンシャイン水族館では、2019年3月20日(水)〜7月5日(金)の期間、『へんないきもの展3』が開催されます。これは、ベストセラー『へんないきもの』の著書・早川いくを氏とのコラボによる特別展で、第1弾・第2弾で合わせて約20万人が訪れた実績を持つ大人気イベントの第3弾です。

今回も見た目が変、動きが変、行動が変…というような「へんないきもの」たち約20種類が大集結! 書籍に未掲載のもの&第1弾、第2弾のイベントでは登場しなかった生きものばかりなので、『へんないきもの』ファンの人たちも楽しめます。

▼展示される「へんないきもの」たちの一例
・ガマグチそっくりな口を持つ「オーストラリアガマグチヨタカ」
・ギョロッとした目と大きな口がチャーミングな「フサギンポ」
・動物界No.1クラスの長さを誇る生殖器を持つ「フジツボの仲間」
・イソギンチャクを両ハサミで掴んで威嚇する「キンチャクガニ」
・モフモフふわふわな毛に包まれたウサギ「アンゴラウサギ」
など

「へんないきもの」をモチーフにしたフード、アイテムも登場!

特別展会場出口では、イベントのメインビジュアル(上の写真)にも登場している「アルマジロトカゲ」をプリントしたキャンディーや、オーストラリアガマグチヨタカ&フサギンポを形どったフーセンガムなど、ここでしか購入できない「へんないきもの」グッズも販売されます。

また、サンシャインシティ 専門店街アルパ内と「へんないきもの展3」会場入口には、「わたしがへんないきものです。」の文字の下に立って記念撮影できる「へんないきもの」特設フォトスポットも登場予定。

春休み・GW(ゴールデンウィーク)は、普段とは違った刺激を受けに『へんないきもの展3』を親子で訪れてみてはいかがでしょうか。

関連情報
http://www.sunshinecity.co.jp/campaign/cp/heniki3/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome