ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> オービィ横浜に恐竜&シマリスとふれあう2つの新コンテンツが登場!

オービィ横浜に恐竜&シマリスとふれあう2つの新コンテンツが登場!

株式会社セガホールディングスが運営する屋内型テーマパーク「オービィ横浜」で、恐竜に関するさまざまな体験ができる「ダイナソーパーク」が2019年3月20日に、そしてシマリスたちが暮らす森をイメージした「アニマル ヴィレッジ」が3月30日にそれぞれオープンします。

2019-03-19更新

恐竜の世界を体験できる「ダイナソーパーク」

ダイナソーパーク
オービィ横浜では、2019年3月20日(水)~6月16日(日)に、恐竜をテーマにした期間限定イベント「ダイナソーパーク」が開催されます。

実物大のティラノサウルスの大きな頭部が吠えかかってくる迫力満点のロボットアトラクションや、ティラノサウルスの化石を発掘して恐竜パズルを完成させる体験イベントなど、子どもはもちろん、家族で楽しめるコーナーが盛りだくさんです。

ディノニクスの急所をボールで狙う「対決ディノニクス!」や、壁面の光るボタンを押してラプトルを捕まえる「ラプトルハンター!」などのゲームも楽しめます。大きな恐竜の足跡を踏むと、恐竜が本当に歩いているような足音がする「足音ドンドン!」も、3月28日(木)に追加導入される予定です。

恐竜の世界を見てさわって、さまざまな角度から体験できるイベントです。「ダイナソーパーク」は、オービィ横浜の入館料を払えば、追加料金なしで楽しめます。

3月30日には「アニマル ヴィレッジ」もオープン!

シマリスの森「アニマル ヴィレッジ」

また、オービィ横浜でこの春実施されるコンテンツ拡充の第一弾として、3月30日(土)に約100匹のリスたちとふれ合える「アニマル ヴィレッジ」がオープンします。

「アニマル ヴィレッジ」は、シマリスたちが暮らす森をイメージして作られた完全屋内型のリス園です。エリアの中央にはたくさんの巣箱が集まり、立体的につながったツタや木の枝を自由に行き来するリスを、じっくりと観察できるのが魅力です。

「アニマル ヴィレッジ」の体験料金は500円ですが、フリーパスや年間パスポートでの入館時には追加料金は不要です。

2つの体験コンテンツが追加されるオービィ横浜。春休みのおでかけ先として、チェックしてみてくださいね!

関連情報
http://orbiearth.jp/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome