ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 親子で謎解きスタンプラリー!4つの公園を巡り「無敵の剣」をゲット

親子で謎解きスタンプラリー!4つの公園を巡り「無敵の剣」をゲット

2019年1月12日(土)から5月6日(月)まで、神奈川県の4つの県立公園で謎解きをしながらスタンプラリーするイベントが開催中です。謎が解けたら参加者全員にプレゼント&4つの公園すべてを巡った人限定のプレゼントも!4つの公園の違いを楽しみながら、親子で参加してみては?

2019-02-05更新

謎解きスタンプラリー 無敵の剣を探せ!

4つの公園を巡って親子で謎解きを楽しもう!

神奈川県立公園の三ッ池公園、四季の森公園、観音崎公園、東高根森林公園の4ヶ所で、2019年1月12日(土)から5月6日(月)まで、各公園を巡るスタンプラリーイベント「謎解きスタンプラリー 無敵の剣を探せ!」が開催されています。

イベントの参加費は無料。各公園の管理事務所でリーフレットをもらったら、そこに書かれている謎解きに挑戦! 勇気あるものだけが、手にすることができる「無敵の剣」を探して、4つの公園の謎を解き明かしましょう。

公園内を巡り、リーフレットの謎が解けたら、チェックポイントでスタンプを押していき、謎を解いた参加者全員に、各公園ごとにデザインが違う缶バッジがプレゼントされます。

さらに4つ全ての公園を巡ると、オリジナルキーホルダーがもらえますよ!

4つの公園ともに入場無料&子ども向けの遊具も充実

スタンプが置かれた4つの県立公園はそれぞれに特徴があるので、違いを楽しみながら巡りましょう。ここでは、小さなお子さんがいる家族に、特におすすめのポイントを紹介します。

・神奈川県立三ツ池公園(横浜市鶴見区)
三つの池を囲むように緑の丘陵がそびえています。「さくら名所100選」にも選ばれている同公園には約1,600本の桜があり、春には池のそばに咲く満開の桜を楽しめます。ロング滑り台やアスレチックなど、遊具も充実した公園です。

・神奈川県立四季の森公園(横浜市緑区)
19種類のさくらが望める「さくらの谷」や約4,500株が植えられた「しょうぶ園」など自然豊かな公園。展望広場の「ジャンボすべり台」や複合遊具で遊べる「遊具広場」もあり、親子で1日遊べる公園です。

・神奈川県立観音崎公園(横須賀市)
東京湾に突き出た観音崎のほぼ全域に広がる公園。約100mのローラーすべり台がある「アスレチックの森」やロープ製の複合遊具が楽しめる「うみの子とりで」のほか、日本最初の洋式灯台「観音崎灯台」や「観音崎自然博物館」も。

・神奈川県立東高根森林公園(川崎市宮前区)
多摩丘陵に位置する自然あふれる公園。弥生時代から古墳時代の住居跡である東高根遺跡は県の指定史跡でもあります。北口近くにある「子供広場」は、カラフルな複合遊具やすべり台、砂場などがあり、小さなお子さんにぴったりです。

これら4つの公園はすベて入園無料で、スタンプラリーで巡る順番は自由です。

この「謎解きスタンプラリー 無敵の剣を探せ!」の開催期間は5月の連休までと長いので、冬から春へ季節の移ろいを感じながら、春休みやGWに親子でおでかけがてら、楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連情報
http://www.kanagawaparks.com/mitsuike/event/20190107180508.html
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome