ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 3月オープン「ムーミンバレーパーク」入園&施設チケットが先行発売

3月オープン「ムーミンバレーパーク」入園&施設チケットが先行発売

2019年3月16日に埼玉県飯能市にオープンする「ムーミンバレーパーク」の入園チケットがいよいよ発売!春休みのおでかけスポットとしてもおすすめのムーミンバレーパークの魅力&チケットの詳細をお伝えしていきます。

2019-01-29更新

この春オープンするムーミンバレーパークとは?

2018年11月に埼玉県飯能市に北欧テーマパーク「メッツァ」がオープン。これまでは北欧ライフスタイルを体験できる「メッツァビレッジ」のみの公開でしたが、2019年3月16日(土)にムーミンの物語の世界を再現した「ムーミンバレーパーク」が新たにオープンします!

「ムーミンバレーパーク」には、ムーミンの物語に登場する灯台や水浴び小屋のほか、展示施設「KOKEMUS(コケムス)」やライブエンターテインメント施設「エンマの劇場」、北欧とムーミンの世界観を融合したオリジナルメニューを提供するレストランなどがオープン予定。

物語の世界観や作者トーベ・ヤンソンの故郷フィンランドの雰囲気を存分に楽しめる、ムーミンファンにとってはまさに夢のような世界と言えます。

いよいよ有料施設もチケット発売!気になる料金は?

3月のオープンが待ち遠しいばかりですが、一足早く「メッツァ」公式WEBサイトで「ムーミンバレーパーク」の入園チケットが発売中です! 入場料が大人(中学生以上)1,500円、こども(4歳以上小学生以下)1,000円となっています。

1月現在の販売期間は3月16日(土)~3月31日(日)ですが、2月1日(金)0時より4月30日(火)までのチケットが購入可能となり、今後は毎月1日に翌々月までの分を購入できるようになるとのこと。

また、入場チケットとは別で有料施設(飛行おにのジップラインアドベンチャー、海のオーケストラ号、ムーミン屋敷 ガイドツアー)は施設ごとにチケットが必要となりますが、こちらも2月1日(金)10:00から販売開始とのこと。各アトラクションはだいたい1,000円~1,500円程で、大人・こども共に一律の料金。いずれも3歳以下は無料です。

3月16日(土)のオープン以降は、パークチケット売り場でもチケットを購入できますが、オープン当初や春休みなど混雑する時期は、当日券を購入するのは大変難しいので、事前に前売り券を購入し来園するのをおすすめします(混雑状況によっては入場制限を行う場合もあるとのこと)。

春休みのおでかけ先として「ムーミンバレーパーク」を検討中の方は、お早めに入園チケット&有料施設のチケットをゲットしましょう!

関連情報
https://metsa-hanno.com/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome