ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 入園グッズのトレンドはコレ!手作り初心者におすすめのサービスも

入園グッズのトレンドはコレ!手作り初心者におすすめのサービスも

4月の入園に向けて入園グッズ作りを始めるママも多いこの時期。2019年の入園グッズのトレンド&おすすめの新商品をご紹介します。手作りが苦手なママ必見のサービスも!

2019-01-30更新

 

クラフトハートトーカイ「入園・入学グッズ」

 2019年の入園グッズは“ゆめかわ”がトレンド

手芸専門店「クラフトハートトーカイ」には、手作りで入園グッズを作るママにぴったりの生地やパーツがいっぱい! 中でも2019年におすすめのデザインは“ゆめかわ(ゆめかわいい:夢のなかのようにぼんやりとやさしく、かわいらしいデザイン)”とのこと。パステルカラーやリボンなどがキュートでかわいい世界観にぴったりです。

パステルカラー生地シリーズ『プディング』には新柄・新色・新素材が登場し、生地と同色の持ち手やDカンも販売中です。

さらに、ユニコーンやリボンモチーフの「ゆめかわワッペン」や、星型・ハート型・花型の飾りが付いたループエンド、縁取りに使いやすいパステルカラーのレースなども豊富にラインナップ! できあがったバッグや市販のタオルにつけるだけで簡単に“ゆめかわ”な入園グッズが仕上がります。

公式サイトでは“ゆめかわ”デザインにぴったりな「リボンの作り方レシピ」も公開中。針も糸も使わずに余った布で簡単に作れるので、バッグの外側にデコレーションしたり、ヘアゴムの飾りにしたりと色々応用してみてはいかがでしょうか。

手作り初心者のママにはキット&オーダーサービスも

「手作り初心者で、入園グッズをどう作成すればいいのかわからない…」というママは、材料がセットになっているキットやオーダーサービスを利用するのがおすすめ!

「クラフトハートトーカイ」では、大きなリボンが印象的なレッスンバッグやシューズケース、体操着袋など、必要な材料と作り方が一緒になった材料セットを販売しているので、初心者でも安心です。

また、作る時間がないママや、手作りが苦手なママのためには、グッズを代行作製する「入園・入学グッズオーダーサービス」もあります。レッスンバッグ(手さげ袋)やシューズケースなどの基本グッズは、園や学校から指定されるサイズに合わせて作成し、ポケットやファスナーなどのオプション追加も可能とのこと。

手作りが得意な方も苦手な方も、それぞれに合った方法で素敵な入園グッズを作ってくださいね!

関連情報
https://www.crafttown.jp/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome