ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 遊んで飾れる知育ひな人形?好みも形も自由自在に!

遊んで飾れる知育ひな人形?好みも形も自由自在に!

積み木のように子どもが遊べて、和室・洋室どちらにも馴染むひな人形『Puca(プーカ)』が発売されました。飾り棚を3通りに変えられるので、場所やインテリアに合わせた飾り方が楽しめます。

2019-01-21更新

 

室内に飾られた『プーカ』のひな人形

ママと一緒に飾れるひな人形

ひな人形は普段目にするものではないので、子どもたちは興味津々ですよね。子どもが触らないように注意するのは大変ですが、ママと一緒に楽しみながら飾れるひな人形が新しく誕生しました。

徳永こいのぼりとKukkiaが共同で開発したひな人形『Puca(プーカ)』は、木製の人形ボディーに磁石が埋め込まれているので、積み木のような感覚で組み立てて飾ることができます。

飾り棚はスペースに合わせて、3通りの飾り方ができます。パーツの向きで座り雛にしたり立雛にしたり、顔の向きを変えたりと、自分なりのアレンジを楽しむことができます。

和室・洋室を問わず飾りやすい

屏風はさをり織りを使用しています。さをり織りは、機械で規則正しくパターン化された織り方とは異なり、織り手の感性を活かしてひとつひとつ手作りされています。

優しいパステルカラーで、和室・洋室を問わず飾りやすいのも特長です。

関連情報
http://www.tokunagagoi.co.jp/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome