ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> NHKの人気テレビ番組『チコちゃんに叱られる』絵本第2弾が発売!

NHKの人気テレビ番組『チコちゃんに叱られる』絵本第2弾が発売!

『チコちゃんに叱られる! 』は、「ボーっと生きてんじゃねーよ! 」の決めゼリフでおなじみの「チコちゃん」が登場するNHKの人気番組です。そのチコちゃんの絵本シリーズ第2弾となる『チコちゃんに叱られる ごちそうさまって なに?』が発売されます。

2019-07-07更新

チコちゃんに叱られる ごちそうさまって なに?

3月に発売された第1弾は、累計部数6万部を突破!

NHK総合テレビで放送中の人気番組『チコちゃんに叱られる』。3月に初めての絵本が発売されるやいなや大きな話題となり、2ヶ月で累計部数6万部を突破しました。

その人気を受け、絵本シリーズの第2弾となる『チコちゃんに叱られる ごちそうさまって なに?』が2019年7月8日(月)に発売されます。

3歳のチコちゃんが「ごちそうさま」の疑問を解決

第1弾に引き続き今回も、『チコちゃんに叱られる』の構成作家である海老克哉さんと、キャラクターデザイン担当のオオシカケンイチさんが文と絵を担当しています。テレビ版では「何でも知っている、永遠の5歳児」という設定ですが、絵本シリーズでは3歳のチコちゃんが主人公です。

ゲリラ豪雨に降られたある夏の日。雨宿りでラーメン屋さんに立ち寄った3歳のチコちゃんは、みんなが言っている「ごちそうさま」に疑問をもちます。「ごちそうさまって  なに?」と聞いても、誰も答えてくれません。一生懸命考えたチコちゃんがたどり着いた答えとは…?

番組の「エピソードゼロ」ともいえるこの絵本で、いつもよりちょっぴり幼いチコちゃんの活躍をチェックしましょう!

関連情報
https://www.bunkei.co.jp/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome