ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 『キッズファッショングラス』で子どもの目を紫外線から守ろう!

『キッズファッショングラス』で子どもの目を紫外線から守ろう!

紫外線量が増えていると言われている現代。子どもの紫外線対策に気をつけているパパママも多いと思いますが、意外と忘れがちなのが「目の紫外線対策」です。今回はおしゃれな子ども用サングラス『キッズファッショングラス』をご紹介します。

2019-07-10更新

キッズファッショングラス インファント

紫外線をしっかりカットする「UV400加工」

肌や髪だけではなく、目にも影響を与える紫外線。紫外線量の多い南方の地域では、眼病を患っている人の比率がとても高く、欧米ではサングラスの着用を義務づけている国があるほどです。特に子どもは大人よりも紫外線の影響を受けやすいため、サングラスで「目の紫外線対策」をしてあげることが大切です。

サングラス選びで重要なのは、レンズの色の濃さではなくどのくらいの紫外線をカットできるかどうかです。

その点、株式会社スパイスから発売されている『キッズファッショングラス』は、400nm(ナノメートル)以下の紫外線をカットする「UV400加工」が施されているので、UVA・UVB・UVC、すべての波長の紫外線をしっかり防ぐことができます。

サイズは2種類!おしゃれなデザインにも注目

キッズファッショングラス 新色

『キッズファッショングラス』は、0歳〜3歳向けの「インファント(乳幼児用)」と4歳〜14歳向けの「キッズ」の2つのサイズが用意されています。インファントは、フレームが柔らかいラバー素材でできていて、赤ちゃんがケガをしにくい使用になっています。

こうした安心・安全な性能に加えて、子ども用ならではのかわいい&かっこいいデザインが楽しめるのも、『キッズファッショングラス』のポイント★  フレームがお花の形になったものや、レンズの両端にリボンのモチーフがついたもの、迷彩柄など、多種多様なデザインのサングラスが揃っています。

さらに、このたび「インファント」シリーズに、3種類のニューアイテムが新登場(上の写真:左から、2ブリッジ ホワイト、2ブリッジ ブルー、2ブリッジ ブラック)!

本格的な夏を前に、おしゃれな子ども用サングラスをお探しのパパママは、チェックしてみてはいかがでしょうか?

関連情報
https://spice.jp/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome