ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 野菜嫌い・偏食の子どもにオススメ!ゼリーで野菜嫌いを克服しよう

野菜嫌い・偏食の子どもにオススメ!ゼリーで野菜嫌いを克服しよう

子どもの偏食や野菜嫌いに悩むパパママは多いもの。中でも「にんじん」は、子どもが嫌いな野菜として常にランクインする野菜です。そんなにんじんをおいしく食べられるゼリーが発売されました!

2019-07-01更新

にんじん&りんご100%ゼリー

にんじん嫌いでも食べやすいゼリー

オハヨー乳業から2019年6月1日に発売された『にんじん&りんご100%ゼリー』は、にんじん汁80%、りんご果汁20%を配合(濃縮還元)し、野菜汁・果汁100%で作られたゼリーです。

にんじんを多く含みながらも、りんごの風味が感じられるため、野菜嫌いの子どもでもおいしく食べられるのが特徴です。

実際に、この商品を食べた2歳〜6歳の子どもたちへのアンケート調査では、99%が「おいしい」と回答し、93%が「また食べたい」と回答したそう。子どもがにんじん嫌い・野菜嫌いを克服するきっかけになるかもしれません。

小さな子どもでも食べやすい食感

『にんじん&りんご100%ゼリー』は、ゼリーのかたさも子どもが食べやすい食感に工夫されています。弾力はのどに詰まらせない程度で、こぼさずに1人ですくって食べられる柔らかさになっています。

かわいらしいにんじんとりんごのイラストのパッケージで、子どもたちが野菜に対する親しみを感じられるデザインになっています。

子どもの偏食・野菜嫌いに悩んでいるパパママは、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連情報
https://www.ohayo-milk.co.jp/info/2019052802.html
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome