ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 新生児から使える『まんまる枕』で赤ちゃんの頭の歪みを予防しよう!

新生児から使える『まんまる枕』で赤ちゃんの頭の歪みを予防しよう!

赤ちゃんの頭は柔らかく、寝る姿勢によっては頭のかたちが歪んでしまいます。頭が歪むと、将来的に頭痛や肩こりなどの原因にもなることも…。そんなママたちの心配を解決すべく、新生児から使えて、赤ちゃんの頭を丸く整えてくれる枕が発売されました。

2019-06-23更新

まんまる枕

赤ちゃんの頭を丸く整える「まんまる枕」

株式会社櫻花屋から発売された『まんまる枕』は、頭の形が滑らかに丸くなるように設計された、新生児から使える枕です。枕の中央には、赤ちゃんの頭が絶壁になるのを防ぐように穴が開いており、枕の奥から手前になだらかな傾斜をつけることで、赤ちゃんの首に負担がかからないよう工夫されています(首がすわる前は、赤ちゃんのようすを見ながら、首に高さがつきすぎないように調整を)。

枕本体は、ベビー用品メーカーの「サンデシカ」と枕メーカーの「まくら株式会社」が共同開発したもの。立体メッシュ素材でできた枕は、長期間使用してもへたることなく、赤ちゃんの頭をしっかりと支えてくれます。また、通気性にも優れているので、汗っかきの赤ちゃんも快適に使うことができます。

赤ちゃんの向き癖に対応!座布団とセットで出産祝いにも

まんまる枕(ピンク)

『まんまる枕』は、中央のくぼみで赤ちゃんの頭が「絶壁」になるのを防ぐとともに、傾斜がついた枕の配置を工夫することで、赤ちゃんの向き癖にも対応できます。

カバーは、赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン100%のパイル地で、枕本体もカバーも丸洗いできるので衛生的に使えます。色はターコイズとピンクの2種類あり、同社が製造販売している寝かしつけ用の座布団『ぐっすり座布団』のカバーと同じ色、同じ素材なので、セットで出産祝いの贈り物にするのもオススメです。

赤ちゃんの頭の形が気になるママは、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連情報
https://www.sakuraya-sakuraya.jp/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome