ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 子どもの発達に合わせたおもちゃが届く!月額制レンタルサービス開始

子どもの発達に合わせたおもちゃが届く!月額制レンタルサービス開始

「子どもの発達に合ったおもちゃをどう選べば良いか」と悩んでいるパパママは多いもの。そんな方にオススメなのが、2019年5月27日(月)からサービスを開始した、月額制乳幼児向けおもちゃレンタルサービス『IKUPLE(イクプル)』です。

2019-06-21更新

イクプル

おもちゃ選びの悩みはレンタルサービスで解決!

乳幼児向けのおもちゃは成長に合った選び方が難しいもの。また、成長して使えなくなったり、子どもが飽きてしまったりすると、収納場所にも困りますよね。

月額制乳幼児向けおもちゃレンタルサービス『IKUPLE(イクプル)』は、世界各国のおもちゃから、子どもの発達に合うものをセレクトして届けてくれるというもの。おもちゃコンサルタントが厳選した木製、布製、プラスチック製などさまざまな材質・機能のおもちゃ5点が、最短2ヶ月に1度の配送・返却のサイクルで届きます。

おもちゃの返却期限は設けられておらず、使い終わったおもちゃを返却すると次のおもちゃが届くというシステムなので、気に入ったら長く遊び、使わなくなったら返却することができます(ただし早めに返却しても、前回お届けの際にお知らせされた次回の発送可能日より前に、次の発送をすることはできません)。

また、そのおもちゃを気に入った場合、そのまま買い取ることもできるので「レンタルでお試ししてから購入する」というのもオススメです。

衛生面や、万が一のときの配慮がうれしい『イクプル』

レンタルと聞くと「知らない誰かが使用したものだから…」と衛生面を気にする人も多いかもしれませんが、『イクプル』ではおもちゃの素材に合わせて念入りにクリーニング。紫外線殺菌装置も導入しているため、衛生面でも安心です。

『イクプル』のサービス対象は0歳~3歳で、利用料金は月額3,700円(税込)。この金額に往復の送料も含まれています。また、万が一汚れたり壊したりしても、別で費用が請求されないのもうれしいポイントですね。

子どものおもちゃ選びやおもちゃの収納場所にお困りのパパママは、チェックしてみてはいかがでしょうか。

関連情報
https://www.ikuple.com/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome