ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 予防接種が不安なママ必見『子どもと親のためのワクチン読本』最新版

予防接種が不安なママ必見『子どもと親のためのワクチン読本』最新版

子どものワクチンと予防接種についてわかりやすく解説したガイドブック『子どもと親のためのワクチン読本』が、最新情報を追加した最新改訂版としてリニューアル発売されました。予防接種に不安を感じているパパママ必読の1冊です。

2019-06-18更新

最新改訂版 子どもと親のためのワクチン読本

医師監修・最新情報を加えてリニューアル発売!

株式会社双葉社より発売された『最新改訂版 子どもと親のためのワクチン読本』は、子育て世代に向けたワクチンと予防接種のガイドブック『子どもと親のためのワクチン読本 知っておきたい予防接種』(2013年10月刊)に最新情報を追加して全編リニューアルしたもの。

著者は、半世紀にわたり公衆衛生と予防接種に関わり続けた医師・母里啓子さん。「子どもにとって本当に必要なワクチンとは?」「予防接種は何を打てばよいのか?」など、予防接種に不安を感じているパパママの疑問について、科学的に解説した1冊です。

マンガやイラストでわかりやすく解説!

『最新改訂版 子どもと親のためのワクチン読本』は、予防接種がテーマとあって、さまざまな病気の症状や副反応など、医学的な内容も多いのですが、マンガやイラストも交えながら、わかりやすく解説しているので、育児や家事で時間が取れないママもスラスラ読み進めることができます。

赤ちゃんにどの予防接種を受けさせれば良いのか悩んでいるパパママは、1度読んでみてはいかがでしょうか。

関連情報
https://www.futabasha.co.jp/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome