ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 熱中症や紫外線対策に大活躍!頭からすっぽり被る『ネッククーラー』

熱中症や紫外線対策に大活躍!頭からすっぽり被る『ネッククーラー』

子どもの熱中症・紫外線対策グッズとして、特殊冷感素材を使用した『クールコアネッククーラー』が発売されました。水分を含ませると冷感が持続。ネックウォーマーのようにすっぽりかぶるだけなので、小さなお子さんでも使えます。

2019-06-09更新

クールコア ネッククーラー

水を含ませて被るだけ!小さな子どもでも使えて便利

水泳用品メーカーのフットマーク株式会社が発売した新商品『クールコア ネッククーラー』は、首元を冷やし暑さから守る、子ども用の熱中症対策グッズ。

アメリカで開発された特殊冷感素材「COOLCORE(R)」(クールコア)が使われており、3種類の糸が吸い取った水分を蒸発させるときの気化熱が冷却効果をもたらします。

水を含ませ・絞り・パッと振るだけで、瞬間的に冷却効果を得ることができ、水分を含んでいる限り、ひんやり感が持続します。洗濯しても冷却機能は変わらないので、繰り返し使用できるのが特長です。

冷却効果だけじゃない!紫外線ダメージもカット

『クールコア ネッククーラー』は、体温を下げるために効果的な部位である首を、さっと冷やすことができます。水で濡らしたネッククーラーを頭からすっぽり被るだけなので、小さなお子さんにも使いやすいのがポイント。持ち運びにも便利なので、外で遊ぶときやおでかけ、レジャーなどで手軽に活用できます。

また、冷却効果だけでなく、UVカット率は98%、紫外線保護指数はUPF50+。暑さからだけでなく、紫外線のダメージからも守ることができます。

サイズはM(頭囲45~52cm)とL(頭囲52cm~60cm)の2種類で、主に未就学児~中学生を対象にしています。カラーはピンクとブルーの2色。
お子さんの熱中症&紫外線対策に、ぜひチェックしてみては?

関連情報
https://www.ukiuki.jp/SHOP/101950.html
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome