ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> ピアノ初心者でもらくらく♪子どもたちの大好きな曲がいっぱいの楽譜

ピアノ初心者でもらくらく♪子どもたちの大好きな曲がいっぱいの楽譜

習い事にピアノを選ぶお子さんも多いですが、そんな初心者にもピッタリの本が誕生しました。子どもにもわかりやすく、最初から楽しく弾けるように工夫されていますが、具体的にはどのような特徴があるのでしょうか。

2019-05-30更新

ピアノソロ らくらく弾ける! こどもポップスの定番 ~にじのむこうに~

ピアノ入門者でもすぐに弾ける工夫がいっぱい

ヤマハミュージックメディアの『らくらく弾ける!』シリーズは、子どもでも簡単に弾ける・読める・わかるピアノ用楽譜です。すべての音符にドレミのふりがながついていて、両手とも単音で演奏できるようにアレンジされています。

指番号とともに指くぐりなどの指づかいも丁寧に表示されており、音楽の基礎知識などの解説ページも充実しているので、ピアノを始めたばかりのお子さんにぴったりです。

ディズニーやジブリなど、子どもが大好きな曲が全30曲!

2019年5月26日(日)に発売された『ピアノソロ らくらく弾ける! こどもポップスの定番 ~にじのむこうに~』には、ディズニーやジブリの名曲から、子どもが大好きなアニメのテーマ曲、昔から馴染みのある童謡、そして最新のポップスまで、全30曲が収録されています。

「ミッキーマウス・マーチ」や「となりのトトロ」、「アンパンマンのマーチ」、「きらきら星」、さらには米津玄師の「Lemon」など、子どもはもちろん、大人も弾きたい・歌いたい曲が満載の1冊です。

大好きな曲なら、お子さんのピアノを練習するモチベーションもアップしそうですね♪
子ども用・初心者用のピアノ楽譜を探しているパパママは、チェックしてみてはいかがでしょうか。

関連情報
https://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTP01097047
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome