ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> シリーズ400万部超!人気絵本シリーズのギフトBOXが発売

シリーズ400万部超!人気絵本シリーズのギフトBOXが発売

“赤ちゃんが初めて出会う絵本”をコンセプトに、いもとようこさんが描いた『あかちゃんのためのえほん』。刊行から27年経っても、今なお人気のシリーズです。そんな『あかちゃんのためのえほん』から3冊ギフトBOXが発売されました。

2019-05-27更新

あかちゃんのためのえほん ギフトBOX

ママに大人気の『あかちゃんのためのえほん』シリーズ

絵本作家・いもとようこさんが描く『あかちゃんのためのえほん』は、累計400万部を超える人気のシリーズです。和紙をちぎって貼り絵にする技法で、色使いや表情の細部を表現する作品は、「優しくてかわいい絵」「子どもが笑顔になる」「見てると癒やされる」など高い評判を得ています。

赤ちゃんが引っ張っても大丈夫なように、丈夫な素材が使用されていたり、角を丸くすることで安全性に配慮されているところも、ママにうれしいポイント。めくりやすい合紙が使われたコンパクトサイズの絵本なので、赤ちゃんを抱っこしたままでも読んであげられます。

かわいいネコ型BOX入りでプレゼントに最適!

今回発売されるギフトBOXは、赤ちゃんの絵本デビューにぴったりの『いないいないばあ』、『いただきます』、『こんにちは』の3冊がセレクトされています。ギフトBOXには直接メッセージを書けて、出産祝いや誕生日プレゼントとしての贈り物にもぴったりです。

単品として3冊それぞれを購入した時と変わらない価格なので、ギフトはもちろん、お子さん用にもオススメです。かわいいネコのイラストが描かれたギフトBOXは、絵本収納箱としてそのままお部屋に飾って使っても良いですね♪

関連情報
http://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000323035
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome