ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> クイズやカードゲームで学べるアプリ『季節感カード』が配信開始!

クイズやカードゲームで学べるアプリ『季節感カード』が配信開始!

子どもたちの豊かな人間性を育む上で大切な「季節感」ですが、自然とのふれあいが減った現代社会において、季節感を子どもに教えるのはなかなか大変です。今回は、子どもにとって重要な季節感を学習できる『季節感カード』というアプリをご紹介します。

2019-05-23更新

季節感カード

季節感カードの遊び方をご紹介!

『季節感カード』は幼児教室を中心に教育事業を幅広く展開する「株式会社プラチナム学習会」が開発した、子どもに季節感を身につけさせることを目的に開発されたスマホアプリです。

このアプリでは、4枚のイラストから指定された季節を選んだり、イラストがどの季節を表しているかを当てたりするゲームをしながら、小さいお子さんでも直感的に楽しみながら季節感を学ぶことができるようになっています。

また、正解するとカードがもらえるので、図鑑に登録してコレクションする楽しみも魅力の1つとなっています。

季節感カードはこんなパパママにおすすめ!

一昔前は、日常生活を送る中で、季節感が自然に身についていました。しかし、便利な世の中になるのと引き換えに、生活の中で季節感を感じる機会は徐々に減ってきています。

季節感を学ぶことは、豊かな人間性を育むと同時に、小学校受験の対策にもなります。

「子どもに花や昆虫を見せる機会がない」「日本文化に触れさせる機会が少ない」「子どもに文化や風習を説明するのが難しい」などでお悩みのパパママは、アプリを活用してみてはいかがでしょうか?

なお、『季節感カード』は通常価格500円の有料アプリですが、現在は新元号『令和』記念として、先着3000名様限定で無料ダウンロードキャンペーン中です(※2019年5月21日時点。予定数到達時点で終了予定)。興味のあるパパママは、早めのチェックがオススメです!

関連情報
・Apple Store(iPhone)
https://itunes.apple.com/jp/app/
・Google Store(Android)
https://play.google.com/store/apps/

▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome