ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 自転車練習にオススメ『STRIDER 14x』の新色をチェック!

自転車練習にオススメ『STRIDER 14x』の新色をチェック!

小さな子どもたちがスイスイと乗り回す姿が印象的なストライダー。着脱式ペダルで簡単に自転車に乗れるようになる『STRIDER14x(ストライダーフォーティーンエックス)』は、軽くてバランスが取りやすく、しかも長く乗ることができると人気です。その『STRIDER14x』に、5月下旬から新色が登場します!

2019-05-21更新

自転車練習にオススメ『STRIDER 14x』の新色をチェック!

『STRIDER14x』で簡単に自転車マスター!

ストライダージャパンから発売されている、『STRIDER14x』は、14インチホイールと着脱式ペダルユニットが特長のストライダー。ペダルなしの「ランニングバイクモード」と、ペダルを装着して使用する「ペダルバイクモード」の2つのモードを楽しむことができ、これから自転車の練習を始めるお子さんにぴったりです。

まずは「ランニングバイクモード」で地面を蹴り、バランスを取って進むところから練習を始めてみましょう。それができるようになってきたら、「ペダルバイクモード」に変更し、スムーズにバイクを漕ぐ練習へと移ることができます。

ペダルユニットの装着はわずか3分で完了! 付属の工具で、ママにも簡単に着脱が可能です。お子さんの成長や遊び方、また時点の練習の進み具合に合わせて、すぐに切り替えることができます。

重さも軽く、ペダルなしで5.5kg、ペダル装着時でも6.5kgと軽量なので、取り回しがしやすく、持ち運びも便利。また、重心が低いのでお子さんが恐怖心を抱きにくく、自転車の練習に取り組みやすくなっています。

カラフルで気分も上々!自転車練習もヤル気が出る!

『STRIDER14x』は、これまでライムイエローとスティールブルーの2色展開でした。そこに今回、新たに「フューシャピンク」が登場! 選べる楽しさが増えました。発売日は2019年5月下旬予定です。

普通のストライダーが、12インチホイールで対象年齢が1歳半~5歳であるのに対し、『STRIDER14x』の対象年齢は3歳半から7歳。「ペダルバイクモード」で自転車に変え、シートの高さを調節することで長く乗ることができます。シンプルで安全性の高い『STRIDER14x』は、お子さんの初めての自転車にピッタリです。

これから三輪車や自転車の購入を考えている方は、ぜひチェックしてみては?

関連情報
http://www.strider.jp/about/14x/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome