ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 『ハッピーママフェスタ川崎』によしお兄さん&わくわくさん出演決定★

『ハッピーママフェスタ川崎』によしお兄さん&わくわくさん出演決定★

子育てをしているすべての“ママ”と、 その家族のための全国最大級のフェスティバル『ハッピーママフェスタ川崎』が今年も開催されます。家事や育児・育自や仕事に一生懸命なママたちを応援する、ママのためのイベント。2019年の開催内容や豪華ゲストなどを紹介します!

2019-05-21更新

HAPPY MAMA FESTA KAWASAKI

『ハッピーママフェスタ川崎』ってどんなイベント?

『ハッピーママフェスタ』は、家事や育児、仕事などに日々一生懸命にこなしているママたちのためのイベント。「ママと企業と社会を繋ぎ、家族が、日本が、もっと元気になれる場所を創る」ことを目的とし、2013年に名古屋での開催を皮切りに、2016年と2017年には札幌でも開催されました。

神奈川県川崎市で開催される『ハッピーママフェスタ川崎』は、2017年に開催が始まり、2018年には約5万3000人が来場しました。

2019年は、6月1日(土)と6月2日(日)に開催が決定! 今年もママやその家族を笑顔にするコンテンツがたくさん用意され、1日中楽しめるプログラムが満載です。

2019年の豪華ゲストが決定!

『ハッピーママフェスタ川崎』の「ステージ・トークショー」は、豪華ゲストが出演する、毎年人気のプログラムです。2019年は、小林よしひささんと久保田雅人さんが6月1日(土)に、渡辺満里奈さんが6月2日(日)に登場予定!

小林よしひささんは、NHKの教育番組『おかあさんといっしょ』で体操のお兄さんを2019年3月まで14年間務め、「よしお兄さん」の愛称で親しまれました。久保田雅人さんは、2013年までNHKの人気番組『つくってあそぼ』の「わくわくさん」として出演し、2019年現在は、YouTuberとして活躍しています。また、子育てをしながらテレビやラジオなどで活動中の渡辺満里奈さんもママ代表として、イベントを盛り上げます。

そのほか、「キッズファッションショー」や「夢のおしごと体験」、ママたちが得意分野を活かしたブースがずらりと並ぶ「ママ100ブース」などのコンテンツなど、家族みんなで楽しめるイベントです。予約が必要なものもあるので、詳しくはイベントHPをチェックしてくださいね。

関連情報
http://happy-mama-fes.com/kawasaki/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome