ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 親子で好きな色・形のクレヨン作りを楽しめる『メイキングクレヨン』

親子で好きな色・形のクレヨン作りを楽しめる『メイキングクレヨン』

自分の好みで自由自在にカスタマイズが可能で、好きな色と好きな形でオリジナルのクレヨンを作ることができる「メイキングクレヨン」が発売されました。子どもと一緒に大人も楽しめる、メイキングクレヨンの情報をお届けします。

2019-05-20更新

メイキングクレヨン

ミックス次第で色は無限大!マーブルやストライプも★

ベビー用品ブランド「エジソンママ」から発売中の『メイキングクレヨン』は、オリジナルのクレヨンが手作りできるセットです。色も形も自由自在!「クレヨンのもと」を混ぜ合わせて好きな色と形を作り、乾燥させるだけで完成します。

「クレヨンのもと」は柔らかく、粘土のようなテクスチャーなので、色を混ぜて新しい色を作ることもできます。レッドとブルーのクレヨンのもとを一緒に混ぜて練るとパープルに、ホワイトを加えることでパステル調のカラーに仕上がります。

いくつかの色の「クレヨンのもと」を組み合わせて、マーブルのクレヨンにしたり、ストライプにしたりもできます。クレヨンのフォルムも自由自在です。スタンダードなスティック状にもできますし、丸やハート型にすることも可能です。

オリジナルクレヨンで楽しくお絵かき♪雨の日にもオススメ

『メイキングクレヨン』は、3歳くらいの子どもから楽しく遊べます。「クレヨンのもと」が4色入ったセットと6色入ったセットがあり、それぞれ保管ケースとぬりえ付きで販売中です。

オリジナルのクレヨンが完成したあとは、手作りクレヨンで塗り絵やお絵かきを楽しみましょう♪   メイキングクレヨンで絵を描いてから、筆に水をつけて上からなぞってみましょう。すると、クレヨンで描いた絵が水彩画風に変化しますよ。

雨の日の室内遊びにもぴったりなので、梅雨を迎えるこれからのシーズンにいかがでしょうか?

関連情報
https://www.edisonmama.com/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome