ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 「洗えるクラフト紙」でできたエコなデイバッグ発売!親子コーデにも

「洗えるクラフト紙」でできたエコなデイバッグ発売!親子コーデにも

東京アロカコ株式会社は、クラウドファンディングサイトMakuakeにて、CULCREATの「洗えるクラフト紙」で作られた親子で使えるエコなかわいいバッグを特別価格で提供するプロジェクトを6月28日まで実施中です。

2019-05-20更新

CULCREAT

「洗えるクラフト紙」で作られたエコなバッグ!

CULCREATは、革に変わる素材として100%生成分解可能な「洗えるクラフト紙」でオリジナル製品を作っている会社です。

今回クラウドファンディングサイト「Makuake」で販売されているのは、100%パルプで作られた体に害のない素材「洗えるクラフト紙」で作られたデイバック。この素材はジーンズのラベルに使われているものと同じで、クラフト紙ならではの色合いと心地よい手触りが特徴です。

クラフト紙は洗っても破れづらく丈夫ですので、使うたびに表面の使用感が変化していき、長年使うことで自分だけのオリジナリティにあふれるバッグとなります。紙の特性を感じるキャラメル色のほかに、マッドブラックやローズゴールドカラーなどから好きな色を選べます。

大小2つのサイズ展開で「親子コーデ」にも最適!

親子コーデ

LサイズとSサイズの2種類あるので、同じデザインで揃えた「親子コーデ」も楽しめます。Lサイズは縦38cm・横32cm・マチ12cmで、Sサイズは縦24.5cm・横20cm・マチ7.5cm。クラフト紙で作られているので、重さがL:450g、S:240gと、それぞれとても軽いのも特徴です。

クラウドファンディングサイトの「Makuake」で、6月28日まで最大20%OFFの限定価格で販売しているので、1度覗いてみてはいかがでしょうか。

関連情報
https://www.makuake.com/project/culcreat/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome